思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

青空で 枯れ木綺麗に 見えてます

2022年02月13日 | Weblog
先日 2月にしては気温も高く青空が広がってます。
思い切って遠くの公園まで 独り散歩しました。
暖かいので、子供もちらほら見えます



公園の殆どの樹は白く枯れ木になってます。




黄色の背の低い草木が、枯れた大木を引き立ててます


公園入口の豊かな緑も枯れ木の引き立て役です。

青空も 公園を引き立て、私も春を感じました。
3連休終わって 2月残り半分に、3月もあるけれど
コロナ感染状態落ち着き 本当の春が待ち遠しいです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城散策して来ました (媛子)
2022-02-14 07:36:07
eko様へ
広い樹々がいっぱいの癒してくれるいい公園があって 散策にはとてもいい所ですね

12日は こちらも暖かくて 家で居るのは もったいない思って 私も松山城散策に行って来ました

3連休だし ポカポカ陽気でかなり人出はありました

2年ぶりです 外出自粛ばかり続いて、、、人も誘えなくて 外食もできなくて この時ばかりと張り切って 歩きました 
写真も撮って来て ブログ更新しました
返信する
Unknown (かりん)
2022-02-14 13:58:27
首都圏は、予報では夜中から朝方にかけて雪・・・
でしたが、起きてみると雨は降ったものの雪は降らず
ほっとしました。でも今週末はまた雪の予報です。

お写真、青空がほんとうにきれいですねー。
木々に緑はまだ無いものの、光の明るさに春を感じ
嬉しくなります。ほっとします。

これからまた、春のお花の写真を見せて頂けるのを
楽しみにしています。
返信する
媛子さまへ (eko)
2022-02-14 19:38:44
媛子さん こんばんは。何時も有難うございます。
寒い2月も半分過ぎて、心持ち日も長くなり・・・
青空の時は 少し遠出の散歩します。

媛子さんの松山城散策拝見しました。
綺麗な写真観てると行きたくなりました。
ほんとに この所 2年余りは独り散歩独り外出ですね。
春には、良い方向に向かってほしいですね
返信する
かりん様へ (eko)
2022-02-14 19:51:00
かりんさん 今晩は。いつもコメント有難うございます
関東の方が関西より寒いみたいですね。
雪は綺麗だけど 後が大変。雪国の方は偉いですね。
2月の寒い時季 青空には惹かれます。
青空が広がると 枯れ木も公園も 美しく見えます。
大阪では有名な城北公園も歩いて行ける所にあります
もう直ぐ・・3月かな ? 梅林の開花を待ってます。
又 拙い写真撮りますので 御覧くださいませ。
返信する
Unknown (小夜子)
2022-02-14 21:47:36
ekoさん、こんばんは☆彡
真青な雲一つない青空、本当に綺麗ですね~
枯れたような木々も芽吹きの準備をしていることでしょう。
我が家のベランダの紫陽花も昨年秋、葉が全部落ちましたが、もう赤い新芽をのぞかせていました。
植物は強いですね。

オリンピックはいつも悲喜こもごも。
どの競技も面白いですが、カーリング女子が今面白いです。
今日は中国に勝って、今夜韓国と試合です。
どうなりますか、頑張ってほしいです。

暖かくなったら色んなお花が咲いてきて、お散歩も楽しくなりますね。
返信する
小夜子様へ (eko)
2022-02-15 14:00:24
小夜子さん 何時もコメント有難うございます。

青空を見ると つぃ散歩したくなります。
ベランダに色々お花を栽培 楽しみですね。
春が来るの楽しみですね。
わが家は木造で、前庭は車の車庫にしてるので・・・

私は冬季のスポーツに疎くて、
五輪は スケート フィギァスケート等 観る位で
日本選手の皆様 ご無事で帰国なさってほしいです。
返信する

コメントを投稿