思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

二月末の碧空~弥生三月です

2022年03月01日 | Weblog
今年の2月は厳しい寒さ 2月末 青空に誘われて
少し遠い城北公園迄 独り散歩しました。
古木も桜苑も池のメタセコイヤも 青空に励まされてるみたいです。





さくらの園の 桜も春を待つ如く


池の周りのメタセコイヤも 頑張ってます。


梅林~遅咲きなのか 少しだけ開花してました。


素敵な青空 オミクロン等ウィルスを なんとかしてぇ~
少しずつ落ち着いて春を迎えたいですね
ロシアとウクライナ停戦交渉成立祈ります

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夜子)
2022-03-01 20:34:30
ekoさん、こんばんは☆彡
今年の冬は本当に寒かったですね~
冬らしい、というか、朝から暖房が欠かせなくて、我が家はエアコンと電気ストーブで暖をとっているので、一月二月の電気代、多分ものすごいと思います。

メタセコイヤ、とてもステキですね。
桜も梅も青空によく映えて。
先日マンションの敷地内にある梅林を見に行ったら、紅梅は満開でしたが白梅はまだ一分咲きといったところでした。
これから暖かくなったら一気に咲くでしょうね。楽しみです。
お散歩にもよい季節になりますね。
この冬朝の散歩をさぼっていたので足腰が弱ったかもしれません。
私も三月からまたウォーキング頑張ろうと思います。
返信する
小夜子様へ (eko)
2022-03-02 16:30:06
小夜子さん こんにちは。
何時も コメント有難うございます。
寒い2月が終わり、3月に~昨日も今日も雨の大阪です
私も、自分の部屋が北で~PC TV ベッド 暖房しても寒くて、午前中は南の部屋で過ごしてしまいます

午前11時頃から 独り散歩であちこちの公園行きます
梅も種類があるのか、満開の所や 3部咲き位だったり
でも、3月で みんな満開に、次は桜ですね。
お互いに ウォーキング楽しみましょう
返信する
Unknown (ちゅん)
2022-03-03 02:39:28
写真、すごく綺麗に撮れてますね~✨✨
3月に入って 寒さが少し緩んだけど 風邪に気をつけてこれからも散歩頑張ってね~!😉😉😉
返信する
梅一輪ごとの暖かさ (媛子)
2022-03-03 09:22:59
eko様へ

やっと 待つこがれた春の到来を感じさせる 暖かさが心地よくなりました
相変わらずの御様子 よかったです

 梅一輪ごとの暖かさなんて 今 我が家の庭の小さな梅の樹に 一輪、二輪と咲いて来ました

桜ももうすぐです 下旬ころとか、、、、
わが家の横のお寺の参道に河津桜が 咲きました

 ことしは お花見出来るんでしょうか?
相変わらずのコロナ禍、、一向に感染者減りません
 
そんなわけで 体操教室も閉鎖のまま
でもまあ ウオーキングは 好いですね

 お日様いっぱい浴びて手を後ろに振って 歩いたら好いそうです
手っ取り早く 思い立ったらあるくことにしましょう
返信する
Unknown (かりん)
2022-03-03 15:45:32
今日は、3月3日・おひな祭りですね。
毎年この日は娘の所へ行き、おひな様を飾って孫と
一緒にすごしていましたが、今年はやめました。
孫(10歳)は寂しがっていましたが、娘の判断で
今年は行かないことに。早く自由に行き来したいです。

お散歩、相変わらずですね。
ekoさんには、いつも励まされています。
季節をもらっています。
ありがとうございます。
後しばらくで、お誕生日ですね♪
返信する
ちゅんさんへ (eko)
2022-03-03 17:30:39
ちゅんさん コメント有難う 
城北公園の青い空 綺麗でした。
まぁ~ 元気で頑張りたいです。
返信する
媛子さまへ (eko)
2022-03-03 17:41:26
媛子さん いつもコメント有難うございます。
本当に3月に入りましたが、オミクロンそのままで

何処へも行けず、することもなく、独り散歩だけです
それも、人気のない時間、広い遊歩道を歩いてます。
ご当地の方が春は早くくるのでは。
媛子さん宅の梅も、河津桜も、楽しみですね。

媛子さんのおっしゃる様に、太陽を浴びて、猫背気味なので、手を後ろに降って歩いてます。
本当に、元の生活何時戻るのでしょう ?
返信する
かりん様へ (eko)
2022-03-03 17:58:48
かりんさん 何時もコメント有難うございます。
お孫さん、お雛祭り楽しみに待ってられたかも、
残念ですが、今は 仕方ないですね。

私の様に高齢で病弱だと、散歩しか ないのです。
87才の歳に入退院繰り返し、私も周りも米寿は無理と
1年早く孫や子供達が米寿の祝いをしてくれました
退院後も1年は通院が続きましたが、
去年位から完全に治癒ではないけど、2か月に1度の通院で過ごしてます。
で、散歩とPCと 太極拳とで 過ごしてます。

有難う。誕生日4月8日で卒寿を迎えます。
孫達の卒寿祝い 招待は 5月中頃らしいです
で、その日までは生きててね。と言われてます。
本当に色々有難う。かりんさんも気をつけてお過ごし下さい
返信する

コメントを投稿