猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

「ルーブル美術館(Musee du Louvre)」からセーヌ川の方にぶらっと散策!

2015-11-22 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



「ルーブル美術館(Musee du Louvre)」の西側には
「チュイルリー公園」がありますが
その前にセーヌ川を見に行きます!

門を出て左側は



「ポルトデリオン側入口」がる右側は



広い通りを渡るとセーヌ川にかかる「キャルーゼル橋」があります!





シテ島の「ノートル・ダム大聖堂」が見えています!



セーヌ川のほとり「チェイルリー通り」も歩きたい!



「キャルーゼル橋」「サンジェルマン・デ・プレ」につながっているバス通りで広いです!



「ルーブル美術館(Musee du Louvre)」に戻ることにします!







門の向こう側が「ルーブル美術館」「チュイルリー公園」





先ほどと反対側の「チェイルリー通り」



門を潜って戻ります!





「ルーブル美術館」です!





左側はパリで一番大きいと言われている「チェイルリー公園」



この「カルーゼル凱旋門」の向こうにチェイルリー公園があります!



それにしても10月だと言うのに暑い日曜日です!



色々な場所でセーヌ川の景色を楽しみたいパリにポチッと








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紐で遊んでくれるなら歓迎で... | トップ | 僕と飼い主さんの充電時間・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sora)
2015-11-22 23:53:15
空の青さ、空の高さに感動しました!

Anneさんの撮り方が上手なんでしょうね!

写真を見て深呼吸したくなりました(*^^*)
返信する
Unknown (CAT.)
2015-11-23 00:40:41
早く安心してゆったりお散歩できる日常に戻って欲しいですね!!
返信する
Unknown (ちか)
2015-11-23 04:30:00
おはようです。セーヌ川の風景ほんと絵になるわ。綺麗。
チェイルリー公園確かに凄く広いわ~パリで一番大きいと言われてるんですね。
写真の空がとても綺麗な色♪
返信する
Unknown (katter)
2015-11-23 05:38:14
青い空と歴史ある建物…
秋の日を受けて、さらに陰影深く、
そして印象深く心に残りますね(*^-^*)
返信する
おはようございます (mashazo)
2015-11-23 08:24:52
世界でもいちばんの観光地のパリ☆行ったことはないけれど安全に散策したいものです(+o+)

青空の中セーヌ川のほとりを歩いてみたいなぁ(´∀`*)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-11-23 09:02:34
青い空に美しい建物
これは本物を見てみたいですね。

ルーブル美術館の
建物に飾られた彫刻がまた
見事ですね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-11-24 04:53:08
空の色がすんごくキレイ!!
青い空に建物も映えますね (o^ω^o)
ルーブル美術館の彫刻
芸術ですね!!!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-11-24 07:25:48
この美しい街が
テロなどに襲われないような
平和な世界になってほしいですね(=^x^=)
返信する
Unknown (amesyo)
2015-11-24 12:19:48
そうそう・・此処の橋の近くのカフェでゆっくり時間を過ごしました・・カフエのお店の方が身振り手振りで(笑)話していたら意気投合して楽しい時間を・・又フランスに来たら寄ってって素敵な御婦人でしたル-ブルは全てを見ていないので又行きたいけど・・今はテロ問題・・この時期クリスマスモ-ドで一番素敵なのに・・悲しいですね
返信する
Unknown (猫娘)
2015-11-24 13:16:34
これぞまさしくセーヌ川のほとりって感じだね。
セーヌ川のほとりで優雅に朝ご飯 とか食べてみたいな
ワンちゃんのお散歩とか見ながら!
あぁ妄想が膨らんじゃう!!
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事