猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

夕方ロンドンに向かうまでリヴァプールでの旅を思い出しながら散策!

2011-01-08 20:35:37 | リヴァプール観光・サッカー観戦




アンフィールドでの「スタジアムツアー」が終わると
そこからタクシーでホテルに向かいます!

チェックアウト後にホテルに預けているスーツケースを受け取り
鉄道でロンドンに戻るからです!


シンボルのラジオタワーの方へ向かうと「St.ジョンズ・マーケット(St.John's Market)」





そして上を見るとラジオタワー!



「St.ジョンズ・マーケット(St.John's Market)」のフードコートは
「ケンタッキー」や「マクドナルド」もあるので
英語が出来ない私の強い味方でした(*'▽')






「St.ジョンズ・マーケット(St.John's Market)」を通り過ぎると
すぐに「ウィリアムソン・スクエア(Williamson Square)」





「ウィリアムソン・スクエア(Williamson Square)」には
オフィシャルショップがあるので通いました!
(現在はもっと大きなショップがリヴァプールワンの方にあります)

こんな可愛い八百屋さんも!



たまにリンゴ等を1つ購入して食べていました!

通り過ぎて「ウィリアムソン・スクエア(Williamson Square)」を見ると↓



リヴァプールの二階建てバス!



そして最大の危機だったクレジットカードの紛失の時に
警察署で発行して頂いた「紛失届」がこちらです↓




この紛失届に書かれている「Merseysaide Police」の文字を見て
これが「私だけのオリジナルなこの旅の最高のお土産」と思い感動です(^O^)


そのクレジットカードの紛失と解決の様子は





この旅をサポートしてくれたのはスカウスハウスさん
スカウスハウス



初めて訪ねたリヴァプールでの幸せにポチッと




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ

一人旅応援します



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食後のお気に入り! | トップ | ザックジャパンに「気合いだ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爽也)
2011-01-08 22:29:46
やはりヨーロッパへは行かなきゃ!
こうやってブログを拝見していてつくづく思います。
ひとり旅っていうのも挑戦してみたいな~!

年賀状が届きました。
お礼が遅くなってゴメンなさい。
圭佑くんに爽やかなグリーンってぴったりですね。
本当に有難うございました。
返信する
Unknown (レイパパ)
2011-01-09 00:25:36
海外に行ったことがないので、
羨ましいです!
サッカーは私も大好きです!
サッカー部ではありませんでしたが、
今冬の高校選手権やってますが、優勝した事がある、
高校に通ってました!
同級生は、セレッソのキーパー(当時)やってました!
って、何の話だ(><)

八百屋さんいいですよね~。
そこで買ったフルーツをかじりながら
町を歩いてみたいです♪
返信する
Unknown (しま)
2011-01-09 10:32:21
ショッピングセンターも露店の果物屋さんもやっぱり日本とは雰囲気が違いますね~。
おしゃれですよねぇ( ´艸`)

スーツケースを自分で運ぶ、っていうのは気づきませんでした!
建物だけじゃなくて石畳も多いんじゃないですか?キャスターも使えないところが多そうですね^^;
返信する
Unknown (LON)
2011-01-09 10:49:05
ほんとに八百屋さんが可愛い~!
TVで観るようなスタイルですね
海外は今まで色々行きましたが
ヨーロッパはないんですよ~
サッカーも好きだけど、私的には
歴史ある国や街並みにも興味があります♪
一番行きたいのはイタリアかなぁ~
って、私も何の話…!(笑)

大変なこともあるでしょうけど
それだけの価値もありますよね
自由に行ける時に思いきり楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-01-09 11:01:34
やっぱり日本とは雰囲気が全然違う(*^o^*)
八百屋さんめっちゃ可愛いし…街並みも素敵!!
大変な事を含めて
いろんな経験ができていいですよね♪
返信する
Unknown (ちか)
2011-01-09 14:13:45
こんにちは~そうなんだースーツケースは自分で、しかもエレベーターもないところが多くて階段でだなんて相当腰がやられそう。
ぎっくり腰さんは要注意ですねー。
わー八百屋さんは絵にかいたみたいに可愛いです!
なんていうかカラフルでやっぱり日本と違う。
いろんなトラブルがあってもやっぱり最後は良い思い出に♪
旅行いいですね~私も行ってみたいなー。
返信する
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2011-01-09 17:59:03
ひゃ~、旅の途中でカード紛失ですか?!
大変!
って・・・Anneさん、最高の思い出に大笑いさせていただいちゃった~(笑)
そうそう、旅はプラス思考が一番大事ですもんね(笑)
Anneさんの書いた文字がMerseysaideにしっかり残ってるんですねー(^^)
(とはいえ、トラブルにならずよかったです^^)
スーツケース持っての移動、それにヨーロッパは石畳も多いからほんと大変だけど。
それもまたお仕着せじゃない旅の思い出ですよねっ♪

わはは、エアコン、ピピピ、やっちゃいますか!
・・・姉さんと同じだ(笑)
返信する
Unknown (☆あこ☆)
2011-01-09 21:17:46
八百屋さん、めちゃくちゃ可愛いですね!!

ヨーロッパへの一人旅か~
カッコいいけど、緊張しそうです。
Anneさんカッコいいな~(^^)

私も、海外出張のダーリンを訪ね
1人で出国して、大連でしばらく過ごしたことがありますが
週末に合流できた時は、なんだかホッとしちゃいました。

アクティブなAnneさんに☆
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事