猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

「6人の女の城」と言われている愛のドラマの舞台「シュノンソー城」

2016-05-01 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



300のお城があると言われているロワール渓谷を
バスは「シュノンソー城」に向かって走っています。

車窓に教会らしい建物が見えています↓



ロワール河対岸の街並み



お城のようです↓



バスはずっと河沿いを走ります!



遠くにまたお城らしい建物↓



ロワール渓谷は河沿いをサイクリングして
お城を巡る旅が人気なのだそうです。


すべてのお城は見学出来るのではなく、
今も普通に人が暮らしているお城もあるそうです(゜o゜)


「シュノンソー城」に到着しました!



並木道をずっと歩き続けると・・・





農場が現れます!

私たちは農場のお花畑を抜けて行きました↓











16世紀の農家!













もちろんお城の住人のための農家です!

農家からまた木々の間を歩きます!







やっとお城が見えました!



美しい庭園の向こうに白いお城はあります!



アンリ2世の妻・カトリーヌ・ド・メディシスによる庭園や
アンリ2世の愛妾・ディアーヌ・ド・ポワチエの作った庭園など
庭園が美しい「シュノンソー城」を見て行きます!


愛のフランス・・・(^_^;)



女の城と言われる女達の愛の舞台「シュノンソー城」にポチッと






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこ、そこ、そこが気持ち良... | トップ | 猫にとって休日の楽しみの一... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツぞう)
2016-05-01 22:40:01
日本の城の庭園もきれいだけど、
ヨーロッパのお城の庭園は雰囲気も違って
優雅で綺麗ですよね~♪

それにしても、いまだにお城に住んでるっていうのは
日本ではなかなかないですよね。
1日でいいから、その気分を味わってみたいものです。

先日はお祝いのコメントいただき
ありがとうございました~♪
返信する
Unknown (CAT.)
2016-05-01 23:16:56
ヨーロッパの田舎って町ごとに教会やお城の塔がそびえ立っているのが遠くから見えて、ワクワクしますね(^^)
庭園のお花も見事〜!!
返信する
Unknown (ちか)
2016-05-02 03:55:30
わ~綺麗な風景、こんな所をサイクリングして回るなんて
気持ち良いでしょうね。
お城、今もちゃんと暮らしてる所もあるんですね。
ちょっと住んでみたいかも。

緑がいっぱいの並木道が綺麗。
わ~お花がいっぱい咲いて凄く綺麗ですね。

あぁ~こんな庭園とか見るとウキウキしますね。いってみたーい。 
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-05-02 06:52:33
シュノンソー城素敵ですね!!
お花もとっても綺麗 (o^ω^o)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-05-02 09:00:29
ヨーロッパは昔の建物を
とても大事に残していますよね。
こうしたところ日本も見習わないと。

ダリアでしょうか?
たくさんのお花がとても素敵です。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2016-05-02 10:18:51
お城が300とは凄いですね~
お城の景色も素敵だけど農場のお花畑や農家が好きです(#^.^#)

木々の間を歩いてみたいなぁ(*´▽`*)
返信する
Unknown (amesyo)
2016-05-02 13:03:45
もぅ~落ち着いたかあんぁフランス・・未だ行くのは
危険かなぁ?
いい所沢山有るのにね
手入れされた御庭が綺麗ですね
返信する
Unknown (hana)
2016-05-02 14:48:33
サイクリングでお城巡りなんて素敵ですね~
農家もお洒落で可愛いなぁ
畑は広くて大変そうだけど…
こんなきれいなところに住んでる鳥たちは幸せですね
返信する
Unknown (猫娘)
2016-05-02 18:07:40
GWだというのに
職人さんが来るので全く休めない猫娘。
今日はanneさんとこでバーチャル旅行気分!
こんな素敵な所でのんびりしたいわー!
返信する
素敵! (sora)
2016-05-06 22:50:08
このお城は何日もかけて見学したいですね!

全てが絵になりますね。

私だったら、たくさんのお花に見惚れてお城まで着かないかもしれません(^^;
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事