猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

アウトシュタット(Autostadt)にある世界最大のフォルクスワーゲンデリバリーセンター!

2018-04-08 12:12:12 | ドイツ観光・サッカー観戦




新車のフォルクスワーゲン(Volkswagen)がたくさん展示されているパビリオン!





世界最大の「フォルクスワーゲンデリバリーセンター」です!



フォルク(Volk)は「大衆・国民」、ワーゲン(Wagen)は「車」
フォルクスワーゲン(Volkswagen)は「大衆の車」
と言う意味なんだ(*'▽')




    1日に約500台もの新車の受け渡しが行われる世界最大のデリバリーセンターでは
    2階で納車の受付をして
    純正アクセサリーが売っている売店でお買い物
    「tacho meter」というカフェで食事!

    いよいよキーを渡されてマイカーに乗り込み
    新しい車を運転しながら帰っていくのだそうです!


化粧室を探していたら壁も可愛い!





この日は朝からお天気が悪かったので室内のテーマパークを選びこちらに来ました!



    ずっと小雨だったので室内テーマパークを選択したのは正解だったみたい( *´艸`)
    スケジュールを決めていないので大体は天候を見て決めます!


    パビリオンは多くてすべて制覇していませんが一周して
    入口となる「ループフォーラム(Konzern Forun)」に戻って来ました!



「ループフォーラム(Konzern Forun)」にはキッズエリアがあります↓







乗り物に乗っている子がたくさんいます!





かなりのスピード!





でも交通ルールを教えてくれたり、子供の免許証を発行して貰って乗車のようです!

フードコートでも子供たちは自分でピッツァ作り!





子供たちはここで遊んで、大人たちはその間に車の博物館へ!
そんな利用もあるようです。



    朝、こちらでチケットを購入して
    一日ではパビリオンを回り切れませんでした!

    駅からアパートメントまでは5分程歩くので
    21時頃までにはデュッセルドルフ中央駅に到着したい。

    時刻表をアプリで確認してドイチェバーンで戻ることにします。


ヴォルフスブルク駅に戻って来ました!



工場の街だからか殺風景な駅の風景です!



車を受け取り自宅に帰って行く幸せな新オーナーにポチッと








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリがないとどこかに走... | トップ | 東京で桜が咲いた後の雪って... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-04-08 15:13:19
同じグループのアウディとの競合を避けつつも
独自の高級(高品質?)路線を模索するVW。
昔と違って「大衆」も贅沢になってきたので
社名との齟齬は考えなくてもいいかなぁ〜。
返信する
あにゃあ (harry)
2018-04-08 17:19:46
デリバリーセンターもかっこいい。
カフェもあっていいなぁ。

子供達も楽しめるようになっているんだねぇ。
返信する
Unknown (chika)
2018-04-09 05:55:46
おはようございます。
へーフォルクスワーゲンって大衆の車って意味なんだ。
車のこと全然知らない私も名前くらいは知ってた。

わーこれトイレなのね。めっちゃ広いし可愛いですね。
天気が悪い日は室内テーマパークは本当にいいですね。
これだけ広いとゆっくり回れるし。

わーキッズエリア楽しそう。面白そうなの乗ってみたい。
ピザ作りまであるのね。凄い。
返信する
Unknown (amesyo)
2018-04-09 10:27:22
大衆・・の車・・って・・思わず
おいおいと突っ込んでしまいますが
ヨ-ロッパに行くと 本当にワ-ゲンは知っていますよね
子供キッズエリアの充実は
其の会社の未来のオ-ナ-につながるからと
イタリアに行ったときに教えてもらいました~(笑)
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-04-09 12:43:58
車もですけど・・・壁にかわいいイラストがあったり、
乗り物いっぱいあったり、ビザが作れたり!
とても楽しそうですよぉ!
乗り物ちびっこだけですかぁ?
Anneおねえちゃんも乗れましたかぁ?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-04-09 13:38:10
学生時代、ドイツ語の最初の頃の授業で
フォルクスワーゲンが教材として載っていて
大衆車のわりに
日本ではお値段がかわいくないって思いましたよ(笑)

遊びながら交通ルールを学べるって
いいことですよね。
返信する
Unknown (hana)
2018-04-09 15:22:24
フォルクスワーゲン、そういう意味でしたか~
でも、日本では 全然大衆車じゃないような…
室内が楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいますね~
子供用の乗り物、乗ってみたいけど大人は無理なのかしら?
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事