猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

リヴァプールシティーセンターから大聖堂へ!

2012-09-02 17:30:55 | リヴァプール観光・サッカー観戦




             リヴァプールONEから
             友人の案内で大聖堂に向かいます





             大聖堂はシティセンターから徒歩で20分程
             街の様子はかなり違ってきます


             途中
             彼女のお気に入りの場所へ






             何があるんだろう





             奥にはこんな憩いの場所がありました

             地元の方ならではですね


             また先に進みます







             遠く見えてるタワーは
             シティセンターにあるSt.John's Beacon(ラジオタワー)




             中華料理の材料を売るスーパーです








              中華街は世界中にありますね




              辺りはどんどん寂しくなって行きます








               見えて来ました





               リヴァプール大聖堂は
               欧州最大のアングリカン大聖堂


               次回はもちろん中に入って行きます





いつもより少し歩いても訪ねたい大聖堂にポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ




一人旅応援します

With Anne



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ていても放せないものがあ... | トップ | 突然病院って!想定外です! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2012-09-02 17:51:22
地元の方が一緒じゃないと
なかなか歩けないコースだねぇ。
中華街はどこにでもあるんだね。

リヴァプール大聖堂ってすごい大きいのねぇ。
びっくりにゃ。
返信する
Unknown (nori)
2012-09-02 22:24:34
海外に友人がいるなんて、心強いですね。
私もいつかもう一度現地観戦の機会があれば、今度は試合以外にもいろいろ楽しみたいです。
返信する
Unknown (ちか)
2012-09-03 04:37:42
おはようございます。わーお友達のお気に入りの場所。
憩いの場所にはピッタリな所ですね。
のんびり行ってみたいところですね。
わーこっちにも中華街みたいなところがあるんですねー。
リヴァプール大聖堂に近くなるとちょっと静かな感じの道になるんですね。中の様子楽しみです。
返信する
Unknown (chibo)
2012-09-03 07:25:06
地元の方ならではのご案内♪
中華食材店はパリにもあるけど、
中心地からやや離れてるから
いつも行かずじまい。

大聖堂の中、素敵なんだろうな~☆
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-09-03 07:48:12
おっはよ~♪
地元の方ならではの場所に案内してもらえるっていいね~^^
憩いの場所でのんびり^^
そこだけ時間がゆるやかに感じそうだね^^
中華街ってどこにでもあるんだね~
日本にあったも違和感ないけど
リヴァプールだとちょっと不思議な感じがする!笑
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-09-03 08:09:12
中華料理の材料を売るスーパー
ここ見るだけでも楽しそうo(≧∇≦)o
リヴァプールの中華街って
なんとなく想像出来なかったりするけど
日本の中華街と雰囲気も似てるのかな??
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2012-09-03 11:20:26
うん、本当、中華街って世界中にあるよね。
昔私が住んでたオーストラリアの小さい街でさえ、中華街あったもの...。

でも、日本の納豆とかまで置いてあって、重宝してたな~。中華街独特の匂いは充満してたけどww
返信する
Unknown (koyaji)
2012-09-03 16:11:34
大聖堂ってこんな寂しいところに
ぽつんとたってたりするのね。
でも建物自体はとってもきれいね~
中華街ってほんとどこの国の中華街も一緒なのね~
色使いとか雰囲気とか。
でも日本街ってないよね。なんで中国だけなんだろ・・
May_Romaさんの記事まとめられたんですね。
わたしももう一度チャックしておきます!
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事