猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

フォルクスワーゲン本社Autostadt(アウトシュタット)の象徴「Auto Turm(アウト・トゥルム)」

2018-04-01 12:12:12 | ドイツ観光・サッカー観戦




次のパビリオンの建物内に入ると↓



近未来的なエントランスが次のショールームへの入り口になります!



「アウディ(Audi)」パビリオンです!





ボディーやバンパーやシートなどなど個別にオーダーをするシュミレーションが出来たりするそうです!



いよいよアウトシュタット(Autostadt)の象徴
2つのタワー「アウト・トゥルム(Auto Turm)」です!






中に入ってみます!





日本語で「車の塔」と名付けられた塔は1棟で400台が保管可能なんだそう!

ちょうど車がコンテナで上から降ろされています!









こんな風に車はタワー内のコンテナに乗せられています↓



ドイツでは購入した車を本社工場で直接引き取る事が出来るそうです!

アウトシュタットは一日に約500台もの新車の受け渡しが行われるらしいです!

新車を受け取りに来る顧客は
「アウトシュタット」でたくさんの思い出を作り
パーク内にある5つ星ホテル「リッツ・カールトン」に宿泊!
翌日は待ちに待った新車との対面!

車を購入するこのイベントを楽しんで
意気揚々と新車で帰るのだそうです!


そして公式サイトから予約をしたらタワー内のコンテナに乗ることが出来ます!







楽しそう(*'▽')

私はサッカーの観戦日以外は天候や起床時間で予定を決めるので
サイトを確認した時にはすでに予約で一杯だった(^_^;)

大きな買い物をした購入者にはこういうサービスは嬉しいですね!



新車とのご対面が出来るアウト・トゥルムにポチッと






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう今年も3ヶ月が過ぎまし... | トップ | 僕を誤魔化すなんて出来ない... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2018-04-01 15:22:46
日本じゃそういう車の渡し方はないですね
家まで運んでくれるか・・どちらかですね
本社の工場で・・夢のある・・
まぁ~外車は絶対に買えませんから・・
でも‥私はフェラ-リが好きです
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-04-01 15:56:10
本社工場で受け取れるなんて!
マニアにはたまりませんね。
日本車メーカーも
こういう演出を是非していただきたい。
車は文明ではなく文化なのですから・・・。
返信する
Unknown (chika)
2018-04-02 06:11:11
おはようです。
わー縦の高いタワーの中にはこんな風に車が配置されてるとは
ビックリです。沢山保管出来るんですね。

パーク内のホテルに泊まって翌日には新車と対面。
これは相当思い出に残りそうですもんね。素敵です。

タワー内のコンテナ。楽しそう。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-04-02 09:09:28
アウディ、かっこいいですね~。

購入した車を本社ですぐ乗ってかえれるって
すごいシステムですよね。
日本だったら納車までに
一か月はかかりますもんね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-04-02 13:52:08
うはー
アウディーかっこいいですね!!
円筒状のガラス張りの車の塔
ものすごくオシャレで
車好きの方、、、車好きでなくても
わくわくしちゃう眺めですね (o^ω^o)
返信する
Unknown (hana)
2018-04-02 14:54:50
車のタワー、まるでミニカーを収納してるみたいで楽しいですね~
自分の購入した車と対面出来て引き渡してもらって、楽しい思い出が出来ていいな
私は普通にお店で受け取っただけなんですよね…
返信する
あにゃあ (harry)
2018-04-02 21:14:19
かっこいい~。
車の塔もすごいわ~。

返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事