猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ホテルの決め方は?

2011-02-19 20:45:54 | イングランド観光・サッカー観戦
            パリから戻って

            いよいよロンドンで最後の夜です



            今回はロンドンで宿泊を決めた街を紹介します


            その駅名はアールズコート






            この駅から徒歩2分のホテル


            駅前は








            アールズコート

            私は全く知らない街でした


            旅行会社に行った時にもこの名は出て来ませんでした


            インターネットの口コミで調べに調べて見つけましたよ            


            その訳は


            空港から地下鉄で乗り換えなし

            ここはチェルシー地区と言ってとても治安の良い地域

            駅前には夜9時位まで営業のコンビニ

            写真にあるように
             マック!向かえはケンタッキーとバーガーキング

            24時間営業の大手スーパー
            (ヨーロッパのスーパーやお店は5時頃で閉店で日曜休みです)

            サッカースタジアム、チェルシーもアーセナルも乗換なし
            (あのウィンブルドンも乗換なしで行けるんですよ)





            駅前通りを曲がるとそこは住宅街










            そしてこれがホテル






            この辺りは高級住宅街

            近くにあるケンジントン公園内

            ケンジントン宮殿

            チャールズとダイアナの居室とされ
            離婚後もダイアナの公の居住地はこの場所

            ウィリアム王子は宮殿からケンジントン付近の保育所
            そしてノッティング・ヒルの幼稚園へと通っていたんですよ

            あの有名な映画「ノッティング・ヒルの恋人」
            その舞台も近く
            マドンナの自宅もこの地区です
            (それらの最寄駅はアールズコートではありません)



            以前もアップしましたがホテルの部屋です





            高級住宅街でもリーズナブルなホテルを選んでるので
            宿泊代は高額じゃないですよ

            部屋を見たらわかりますね



            始めはホテル捜しに大手旅行会社を何軒か訪ねました

            でも旅行会社は広くそして浅く広域をケアしてるので
            その街ごとの細かなことは把握してないことを知りました


            私のように英語が出来ないうえに
            一人で頂く夜の食事

            そして旅をリーズナブルにするためには                       
            コンビニやスーパー ファーストフードって大切です
            口コミはこんな小さなコンビニのことまで知ることが出来ます

            一人旅ということは
            治安の良さは一番優先させることですよね

            ネットの口コミはとても頼りになる情報だということを
            この時つくづく感じました







             駅近なのにとても静かな落ち着いた住宅街です






            住宅街の中に見えたこの建物

            教会でしょうか




            初めてのヨーロッパ一人旅で
            旅行会社とネットの情報の使い分けの大切さを知りましたよ
            そしてその経験をお伝えしていきたいと思いました




この旅をサポートしてくれたのはスカウスハウスさん
スカウスハウス



ネットの情報でこんな素晴らしい場所を見つけることが出来たことにポチッと




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ

一人旅応援します



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします






            




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらの圭佑がホント? | トップ | 仕事中の背中にキツ~イ視線が! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-02-19 23:46:58
そういえば、一昔前は「地球の歩き方」を一生懸命隅から隅まで読んだものでしたよね~(あれ?古すぎ?笑)
ネットの口コミって本当にありがたいですよね☆

こうやってAnneさんがいろいろ私たちに伝えてくださっているのもとっても嬉しい♪
いつもありがとうございます!!

アールズコート、とても綺麗な町ですね☆
返信する
Unknown (ちか)
2011-02-20 05:22:59
Anneさんちょっとお久しぶりになってしまってすいませんでした。お邪魔できなかったのに暖かい言葉ありがとうございました(o^-^o)
↓の自動餌やり機、これですね~ちゃんと留守中は開くまでちゃんと待ってるのかな~。留守中の様子、監視カメラで見れたら凄い楽しいだろうな~ー遠隔操作で見たいですよね(笑)

わ~ここの駅周辺を選ばれたのも納得です。
絶対治安は外国に行ったら重要ですよね。特に一人旅だと一番重要だから。
それにいろんな便利な物も揃ってるし、住みやすそうな町ですねー。
ネットの口コミって旅行だけじゃなく買い物する時にもかなり参考になりますね~私もよく口コミを見て買ったりします。
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2011-02-20 06:34:15
アールズコート…なつかし~!
ギリシャ料理とか、アラブ料理とかを食べに行ったよ。
公園も近いから、学校サボって昼寝しに行ったなぁ~。
一人旅はやっぱり治安の良さが一番のポイントだよね!
ANNEさんの一番のポイントはチェルシーとアーセナルのサッカー場に直通で行けるっていう点だったりして~!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-02-20 07:58:07
街並みにウットリ~^^
ずらっと綺麗に並んだ車
なんだかビッチリくっついているように見えるけど
これって出られるの?なんて思ったりして!笑

今の時代、ネットや口コミを参考にできるからいいよね!
いつもAnneさんのお話し、ほぉ~ほぉ~と
感心しながら拝見してますよ~^^
返信する
Unknown (しま)
2011-02-20 09:02:08
情緒のある落ち着いた街ですね。
とっても便利そうだし。
ひとり旅ならお洒落なレストランよりファストフードのほうが使い勝手よいかも。
クチコミって自分が知りたいレアな情報もゲットできたりするからたすかりますよねぇ。
返信する
Unknown (もんた)
2011-02-20 10:12:37
素敵な街なみですね。
建物造るときも、街並みを考えて
造られているような感じです。
日本も京都いくと、ただずまいが良いですね。

街並みが良いと気持ちが良いので
周辺環境との調和は大事だということになります。
返信する
Unknown (爽也)
2011-02-20 12:18:54
アールズコート、始めて聞きましたが
素敵な街ですね。
交通のアクセスが良いのって
時間に限りのある旅には重要ですもんね。
ホテルのエントランス、雰囲気あるな~!
赤レンガって良いですね。

僕はサッカーはあまり詳しくないんですが、
ぜひウィンブルドンには行ってみたいです。
(一番行きたいのはは全仏のローランギャロスです。)
返信する
Unknown (NonoKIkiChai)
2011-02-20 15:10:45
素敵な街並ですね~
日本だと赤いレンガづくりって
浮いた感じがしちゃうのに
なぜかしっくり見えるのはなぜでしょう^^?
返信する
Unknown (☆あこ☆)
2011-02-20 18:02:49
とっても素敵な街ですね~
建物も、景色も、利便性もパーフェクト!!

インターネットを使いこなすと
本当に便利で、いい出会いがいっぱいです(^^)

わたしも、この町に泊まってみたいです♪
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事