猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

世界最大規模を誇る美術館「ルーブル美術館(Musee du Louvre)」

2015-11-08 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



広場を挟んで「パレ・ロワイヤル(Le Palais Royal)」のお向かいの建物



入って行きましょう!





パリ3大美術館の1つ「ルーブル美術館」です。





チケット売り場に向かう通路から中庭の様子が見えます↓



「マルリーの中庭」ですね!





「リシュリュー翼入口」より入場するとまずこの空間があるそうです!



中庭には大きな彫刻が並んでいて、天井より差し込む光が心地良い空間↓





スケッチブックを片手に1日中デッサンしている人なども見かけるとのことです。



私はたぶん美術品を見るより、こんな空間でずっとぼんやりしてる方が好きかも(*^_^*)

通路を抜けて行きます!





チケット売り場と入り口はこちらにあります!



「ルーヴル美術館」 パリ フランス

地下鉄:1番線または7番線、Palais-Royal Musee du Louvre 駅

開館時間
月・木・土・日:9時-18時
水・金:9時-21時45分(夜間開館)

休館日:毎週火曜日、1月1日、5月1日、12月25日

入場料
大人: 15ユーロ

入場無料対象
 ・18歳未満は入場無料 /パスポートの提示が必要です
  ・毎週金曜日18時以降の入館 26才未満対象 /企画展は有料となります。パスポートの提示が必要です。

一般無料の日
・10~3月の毎月第一日曜日
・7月14日(祝)


ゆっくり美術品を楽しむには3日以上が必要なようです。
私は10日間パリに滞在していましたが、
美術館も大聖堂も宮殿もゆっくり観覧希望では10日位の滞在ではまったく足りません。


ツアーってどんだけ簡単に観光するんだろう・・・
パリ旅行はリピーターが多いのもうなずけます!



美術品をゆっくり楽しむには3日以上かけて欲しい「ルーブル美術館(Musee du Louvre)」にポチッと







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫だって秋の夜長のじゃらし... | トップ | 僕には理解出来ないんですけ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2015-11-08 15:16:53
私は3日間通いました(笑)
3日でも全く足りない・・
ツア-の場合はモナリザだけ?何のために行ったのか?だよね・・って私も3日だけですが・・
チャンスを作って時間とお金と相談してだけど
フランスは一度だけだけど・・・又挑戦・・(笑)
返信する
あるかも・・・ (デ某)
2015-11-08 22:50:34
一週間くらい滞在して・・・ 
ルーヴルの間々に気儘に観光や買い物して・・・
となればツァーではダメってことになりますね。

ツァーは、高くてせわしなくても、気軽で私は好きです。
でも 美術館はやはりツァーは無理でしょうね。
関心ない方には「無駄な時間」に映るでしょうし・・・。

でも 探せば あるかもしれませんね。
例えば「ルーヴル3日&オルセー2日&フリー1日」っていうツァー。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-11-09 07:04:39
すごーい!
デッサンの素材がいっぱい!!
これは通いつめたくなりますねー
行ってみたいな~ (o^ω^o)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-11-09 08:26:11
さすが世界屈指の美術館!
佇まいに威厳を感じますね。
一度でいいから行ってみたいです。
欧州は遠いですからねぇ~ww
返信する
Unknown (hana)
2015-11-09 11:09:08
やっぱりルーブルをしっかり見学するには、たっぷり日程を取らないといけないんですね
ツアーだと、メジャーな作品だけ見て、あとは素通りですからね
だけど、ツアーだとチケットの用意を個人でしないで済むというメリットもあるし…

いつかヨーロッパをゆっくり旅してみたいものです
返信する
Unknown (猫娘)
2015-11-09 12:54:34
コレがかの有名なルーブル美術館なのね。
さすがの風格、圧倒されちゃう!
でも1日じゃ回れないのね。
これだけを見に行くべきなんだ。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-11-09 16:51:19
ルーブル美術館ですか!
チケット売り場までへの順路も
すでに素晴らしいですね。

しかも週二日は夜遅くまで
開館してくれるのはありがたいですね。
日本の美術館はほとんどが17時くらいで
閉館してしまいますもんね。
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事