猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

試合開始時間まで街を散策・・・大聖堂へ!

2010-11-03 17:59:53 | リヴァプール観光・サッカー観戦

 

 

今日はいよいよ試合当日!

試合は夜19時45分キックオフ!

昼間は街を散策しながら「リヴァプール大聖堂(Liverpool Cathedral)」に向かおうと思います!

「グランド・セントラル・センター」のある通りを歩きます!

 

 

暫く通りを歩きます!

 

 

前方に教会のような建物が見えて来ました!

 

 

「セント・ルークス・チャーチ(St.Luke's Church)」のようです↓

 

 

 

第二次世界大戦中の爆撃で屋根がない教会跡地なんだそうです!

 

前方に中華街が見えて来ました!

 

 

 

中華街を右手に歩くと↓

 

 

「リヴァプール大聖堂(Liverpool Cathedral)」

74年もの歳月をかけて建築された荘厳な建物です!

 

 

短い時間い街を散策なので中には入らず先を進みます!

「次回は入りたいなあ・・・」

地図を見るとたぶんホープ・ストリートを歩いたと思います!

 

 

 

 

前方にカトリックの宗教施設

「リヴァプールメトロポリタン大聖堂(Liverpool Metropolitan Cathedral)」

 

 

低コストかつ5年で完成できるという条件で完成!

信徒の数が少ないカトリックということが大きく影響したようです!

 

 

ヨーロッパで出会う大聖堂と比べると近代建築寄りの大聖堂ですね!


この日カードを紛失したお話はこちら

           

 


この旅をサポートしてくれたのはスカウスハウスさん

スカウスハウス





                      良いアイデアが浮かんできそうでも、ダメでもポチッと

 

仕事が忙しくなってきたため
コメントのお返事が遅れていますが、
みなさんのコメントがとても励みになってます。
宜しくお願いします

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圭佑の視線が気になります! | トップ | 僕、リヴァプールのために祈... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2010-11-03 23:17:35
なるほどそういうことでしたか。
う~ん、自分なら英単語を喋りまくって
後はボディーランゲージ!
普段は出来ないことも
切羽詰まったときはなりふり構わず
何とかして思いを伝える・・・かなぁ~?
で、続きが楽しみですww
返信する
Unknown (やまだま)
2010-11-03 23:37:21
わっかんないにゃ~。身ぶり手振りかにゃ~!?
返信する
Unknown (しま)
2010-11-04 02:01:57
建物や街並みから歴史を感じますね。

カード、どうなっちゃったんでしょう?ドキドキ・・・
私も英語聞き取ることすらあやしいからなぁ~^^;
返信する
Unknown (ちか)
2010-11-04 05:41:48
ひゃーーーーーそういう事だったんですね。
英語がしゃべれない&そうなのよね~相手の言ってる事がわからない!
ちんぷんかんぷん。めっちゃ焦ってしまいそう。
焦ったら余計わからなくなって理解もちゃんと出来無さそうな私。
どうなっちゃったのかな?カード大事だもん!!
この後どうなったかまたまた気になって仕方ありませーん。
試合は見れたのかしら???

美術館や通りの建物とかどれもほんとに綺麗な所ですね~。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-11-04 08:39:26
もぅ考えただけでドキドキ・・・
私も一時期中国留学していた娘に
一人で会いに行った時、空港のターミナルバスを乗り間違えて
中国語も英語もできなくて大変な思いをしたことあるのよ~;;
その時は、空港まで迎えにきてくれていた
娘に電話して係りの人に携帯を渡して
話してもらったからなんとかなったけど
全くの一人だったらもうどうしたらいいか・・・
Anneさんどうされたの?続きが気になる~!

リヴァプール大聖堂、重厚な趣の建物ですね~
パイプオルガンの音色を聞いてみたい☆
返信する
Unknown (もこりん)
2010-11-04 10:33:17
えぇぇぇ~~~カードが!!!(|||`Д´|||;;)
それは困る、ほんと困るぅー!
でも英語だと、、、適当にどうにかなるんじゃないかと。
身振り手振りで単語を並べる(*`ω´*)ノ
自分もカードで困ったことがあるんだけれど、
フランスでね、なぜかカードの暗証番号が合わなかったの(´Д`υ)
いや、使えるはずなんだけど、その番号なんだけど!って。。
やっぱ現金もある程度ないと、カード使えなかった時が困るよね(´ヘ`;)

リヴァプール大聖堂のパイプオルガン、見てみたいなー
最大の、、てからにはすごい音もするんだろうなぁ(*´艸`)
返信する
Unknown (ANKO)
2010-11-04 11:33:02
ボディランゲージに頼るしかない?
しかし英語が出来てもイギリス人の英語は聞き取りづらい~
しかもリヴァプールも凄い発音だったような....
サッカーの試合後のインタビューなんかでも何言ってるのか分らない時が。
さて不謹慎だけど、Anneさんのやり取り動画で見たいなぁ
こういう時人間って超能力を発揮するんですよね。
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2010-11-04 13:33:44
なるほど~。
そういうことでしたか。
う~ん、日本人を見つけて通訳してもらった!
そう都合よくいないかしら?
返信する
Unknown (もんた)
2010-11-04 13:55:51
歴史ある街並みで良いんだけど
カードと警察が気になって
それどころじゃなくなっています。
気になる~!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2010-11-04 16:59:49
警察話が気になって
素敵な写真をじっくり見られなかった~(笑)
カードをなくしたなんて一大事ですよね!!
しかも、英語が話せない・・・
わたしだったらパニクるわ・・・
下手な絵でも描いて、なんとかわかってもらおうと努力するかも・・・

いや~ん、続きが気になる~っ!!
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事