猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ザーンセ・スカンスは村ごと楽しめちゃいます!

2013-07-27 21:23:12 | オランダ観光・スタジアムツアー



前回は左側に並ぶオランダ特有の白い縁取りの家を紹介

右手は運河沿いの小さな家です



裏手にはボート



そのお隣の家



お隣の家を正面から見ます



そんな家々の並ぶ道沿いを散策





民家がなくなって来ました



橋を渡ると農家のようです







風車が並んでいる近くまでやって来ました



可愛い風景ですね



まだ風車を後側から見ています



「スカウスハウス」さんのメルマガでパリの旅行記が配信されています
「憧れのアパルトマン生活の旅」第13話NLWライブラリーNo.559
第14話NLWライブラリーNo.560で読んで頂けます
旅行記関連写真No.559はこちら
No.560はこちら
ブログで紹介した写真とスカウスハウスさんが選んだ写真は全く違うのでまた違ったパリの街を感じられますよ


今回のお話では
「シャルトルブルーと呼ばれる聖堂のステンドグラス
「ロワール地方のお城と自由猫達
2週分続けて読んで頂けます



ザーンセ・スカンスで小さな橋を渡ると出会える可愛い家にポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ




一人旅応援します

With Anne



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びたかったらもうちょっと... | トップ | じゃらし振りの練習しました... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しめじ)
2013-07-27 22:09:12
オランダって本当に素敵なところですね!!
おうちが可愛すぎる~!
民家とは思えません~(^ω^)

行ってみたいな~
心がリフレッシュしますね
返信する
Unknown (ちか)
2013-07-28 04:24:38
うわ~なんて綺麗な景色なんでしょう。
マンガとか映画とかそういう世界にいるみたいだわ。
こんなところでゆっくり過ごしてみたいなー。素敵でしょうね。
家の形とかお庭とかもとっても可愛いですよね。
水が近いから農作物にもよさそうですしね。

わ~風車もあるんだー!!
凄い絵になりますねー。
返信する
Unknown (Gavi)
2013-07-28 09:21:11
運河に囲まれたおとぎ話みたいにステキなお家♪
色々と大変なこともあるだろうけど・・・
乙女心キュンなのにゃあ!
・・・おねえハウステンボスでしかオランダっぽいの見たことないけど、いつか行ってみたいなぁって。
素敵な景色見せてくれてありがとお!
返信する
Unknown (Gavi)
2013-07-28 10:42:39
本村さんの本、説明が詳しいからmy dogさんのリンクにしたけど・・・GENミートさんにあったよぉ!
ttp://item.rakuten.co.jp/meat-gen/09922/
ニーム茶はフツーのお茶位の量(250~300ccに小さじ2とか・・・)ホーローとかステンレスのお鍋に入れて10~20分位煮出すといいみたいだよ。メンドクサイ時はハーブティの茶こしつきカップに入れて蓋して抽出してるにゃあ!
これは園芸用の使い方だけど・・・こんな感じだよ。
ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/magimaguu/neem-3.htm
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-07-28 14:14:45
何だか、撮影用のセットの中にいるみたいだけど・・・
でも、これ、普通のおウチなんですよね?
可愛い~~~♪
返信する
空と緑 (sora)
2013-07-28 21:28:43
PCの前で思わず深呼吸してしまいました!

童話の世界のような風景ですね!

空が高く、緑がいっぱい、お家も可愛くて旅して
みたくなりました。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-07-29 08:04:10
うは~
絵の中の世界みたい(*^^*)
なんだか「フランダースの犬」を
思い出してしまった♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-07-29 08:24:28
欧米の家屋は自然を制しているのに対して
日本の家屋は自然と共存していると
評していたアメリカの建築家がいました。
運河に囲まれた家っていいなぁ~。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-07-29 10:34:49
私が小学生の時「世界のお家」のプラモデルがありました。祖母にねだって買ってもらい20個ほど?20家ほど建築(笑)しました勿論オランダも作ったような記憶が・・それからかなぁ~世界にあこがれたのは・・
素敵ですね~
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-07-29 11:13:48
こちらは普通に
村の方が暮らされているのですよな?
どこも絵になっていて
本当に素敵な場所ですね♪
返信する

コメントを投稿

オランダ観光・スタジアムツアー」カテゴリの最新記事