猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!デュッセルドルフ7日目!世界一美しい港街「ハンブルグ」

2015-04-04 20:20:20 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)


ドイツではかなり行きたいと思っていた「ハンブルグ」



日本人にはハンバーグで馴染みがありますね。
迷っていましたが、来てしまいました!


ハンブルグ駅!



早速、Sバーンで「世界一美しい!」と言われている港に行きます。







風がないので、もっと海に近づきます。



この港には「ザンクトパウリエルベトンネル」があります!



海底トンネルで文化財に指定されています!



海底トンネルを渡って、さっきまで散策していた対岸の景色を見ます!
(この海底を渡って来ました!)





今日は暑くて、私も対岸でアイスを食べて一休み(*^_^*)



このトンネルは、自転車やスケボーで渡る人も!



もちろん、Sバーンも自転車!



倉庫街に来ました。



赤れんがです。





次は港からも見えている「聖ミヒャエル教会」へ!



教会の塔からのハンブルグ!





エレベーターで上がったけれど、徒歩で下ることにします。



どこに登ったかと言うと…



ここ!



大き過ぎて全体が写せません。



北欧に近いハンブルグも今日は春らしいです!



ハンブルグでもう一つ見たかった「市庁舎」





まるで宮殿のようで、立派で大き過ぎて写せません( ̄◇ ̄;)









ハンブルグの駅に戻りました。



ドイツでは、どこでも愛犬と一緒です!
とても大きな子も駅や観光地や公園など、どこでも飼い主さんと一緒です!



火曜日のシュツットガルトに行った日、
アバートをハンブルグ行きに合わせて駅に行きました!

ハンブルグ行きより30分以上早いシュツットガルト行きが遅れていて
乗車可能だったので、急遽シュツットガルト行きに変更!!!

シュツットガルトは博物館だったので、鉄道が遅れる程の強風も影響ありませんでした!

そのために今日になったハンブルグ!
北欧に近い街で、港街!
今日は暖かく、風もなく、ゆっくり海沿いの街を散策出来ました(^o^)/

その出来事は、まるでハンブルグへは今日行くように導かれたと思われますo(^▽^)o

それに、シュツットガルトも街の散策は青空の下で出来ました!

火曜日の寒い日だったら、今日のようにハンブルグを楽しめなかったと思います。
強風で遅れてくれたドイチェバーンにも感謝です(*^^*)



7日目の圭佑!

一週間経過となりました。今日は春の嵐で風が強く桜が舞います。

ドアを開けると、圭ちゃまは、しなやかな尻尾立てポーズで挨拶するようにして、元気にお迎え頂きました(^o^)

まずはブラシニャ!と洗面台に飛び乗りました。
背中をグルーミングしてご挨拶し、降りてから洗面所を使うために水を出すと、ちょっと興味あるにゃ!と再び飛び乗って水を眺めていました(^-^)、直飲みには至らずです。
その後はレーザーポインターにバシバシ、カルタ取り状態です(^_^)

今日はニュートリ水と、ささみ、冷凍スープを差し上げました。スープを暖めすぎてしまい、水を足してから少しドライを浮き身にしてみたら、これウミャイ!と声を出して夢中です。



食いしん坊で本当に良かった(^_^;)



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」18回目NLWライブラリーNo.609で読んで頂けます

第30話《マンチェスターに移動》
第31話《アーリーチェックイン出来てラッキー!》
第32話《マンチェスターのクリスマスイヴは》

マンチェスターの駅では「鉄道女子」に間違えられちゃったみたい
たくさんの鉄道の写真を撮影してたからかしら
写真はこちら




ついに来ちゃったドイツの試合観戦の旅にポチッと





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ!デュッセルドルフ6... | トップ | ドイツ!デュッセルドルフ8... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2015-04-04 21:03:58
私はドイツは古城・教会中心に回ったので
次回は違う視線で回りたいです
人それぞれ旅の目的が違うから
大変勉強になります
5月に少し脱走計画ちゅうなのですが
やはり教会中心かなぁ?
返信する
箇条書きにて・・・ (デ某)
2015-04-04 22:46:29
「世界一美しい港」ですか・・・。
私は18までを港町で送りましたから「港」と言うだけで惹かれます。

海底トンネルも・・・。
日本ではいま青函トンネルの事故が話題!になっています。

アイスクリームをいただく暑さなのに
分厚そうなジャンパー・・・って、なんか面白かったです。

それにしてもこれだけのお写真、
画像処理だけでもかなりの労力・・・寝不足になられないかと心配になります。

圭佑くん、ウミャイ?
もしかして しったーおねえさまは ナゴヤのご出身?

返信する
Unknown (CAT.)
2015-04-04 23:52:31
ハンブルグ、素敵な街ですね!
いつか行ってみたくなりました(^^)
返信する
海底トンネル (sora)
2015-04-05 00:19:28
海底トンネルを歩いて渡れるんですね!
自転車で移動するにも便利で行動範囲が広がりますね。
市庁舎、立派!

SDカードがいっぱいになりそうですね(^^
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-05 04:27:54
へ~世界一美しい港ですか!!良いですねー
そちらはそんな暑かったんですね♪
お天気良かったのでゆっくり海沿い散策出来て良かったですね。
わ~赤レンガの風景綺麗だなー!!ここを船で行くなんて素敵

圭佑君、食いしん坊さん。声だしてまで喜んでたのねー可愛い。
返信する
Unknown (Gavi)
2015-04-05 09:03:51
ハンブルグステキな街ですねー!
自転車携行でおでかけいいなぁ^^

圭ちゃんの様子こうやって教えてもらえると安心だよね!
圭ちゃんもシッターさんとすっかりりんなかよしさんなのにゃあ!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-05 10:07:30
素敵だなぁ~。
プチ観光を楽しめました。
自転車やペットと行動する自由度が
日本にももっと欲しいですよね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-04-05 13:32:21
え? ハンバーグ・・・?
ということは、もしかして・・・
ハンバーグという食べ物は、ハンブルグが発祥の地・・・?!
返信する
きれいな町並み (kitcat)
2015-04-05 17:11:41
 新旧町並みがとてもきれいです。
古いレンガ造り街も、現代的なものを押さえて、見事な景観が保たれています。
 やっぱり、電柱が無いのが美しさの要かな…
 自転車も乗れる鉄道が、結局エコロジーを広げている気がします。いいことですね
 そうそぅ、神田の猫専門店の場所だけ追加しておきました。
              <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)」カテゴリの最新記事