猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

今日は与論島に移動です!

2014-11-05 22:22:22 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)


昼の便で与論島に移動です!
その前に首里城に行きました!





修学旅行の生徒で一杯なので
少し別のルートをあるいたら出会えた子達





こんなに静かです!



与論島へはプロペラ機を利用





高度は低めだから、よく見えます!



いよいよ着陸!



リアルに見えて面白いです!

与論空港



ホテルにチェックインして、こんな道を抜けて海へ!





猫ちゃんが浜辺にいました!





こんな風景!



夕食はホテル近くの居酒屋へ!

ハリセンボンの唐揚げ



食感も味も鶏肉にそっくり(*^_^*)
美味しいですよ~!

シャコ貝の刺身



他にも美味しかった( ´ ▽ ` )ノ



圭佑の様子



どんより曇りの1日です(^-^)
圭ちゃまは、ドア前で足を踏み踏み、元気にお迎え頂きました(^o^)
いきなりウェルカムすりすりです。抱っこをしてタワーまで進みました。しばらくご満悦でしたが、だんだん飽きて降りるニャー!とタワーに飛び乗りました(^-^)
今日もレーザーに熱中し、後ろ髪に噛みつこうと狙っています。フィーダーにも噛みつき、やんちゃ全開でした(^-^)。
ウェルカムドリンクはニュートリ水にひき肉を入れてレンジでチンしました。
全てのフィーダーは開き、お食事は完食でした。
わんにゃんグルメの二面に新しくドライ歯のケアタイプを、夕食と翌朝用をセットしました。間食用に凍った肉を新しいフィーダーにセットしました。

お水もボトル水で取り替え済みです。

トイレのご様子は、便1回、硬さが戻り1本でした。
尿は数回分のコナをプラスプーンで掬い取りました。
掃除中トイレするニャーと入ってきた圭ちゃまを撮ろうと、カメラをダッシュで構えました(^_^;)


「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信され始めました
ホームページから読んで頂けます
「クリスマスはリヴァプールで!」6回目NLWライブラリーNo.596で読んで頂けます

第11話《いよいよクリスマスを過ごす旅へ出発!》
第12話《初めてwifiのルーターを受け取ります!》
空港で借りてもON出来ないから緊張!




遂に訪れた与論島にポチッと





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお出迎え (sora)
2014-11-05 23:24:16
今日も猫ちゃんと可愛いお出迎えがありましたね。

美味しそうなお料理にお酒が進みますよね。

圭佑君も元気そうで良かったです!

沖縄本島と渡嘉敷島へは行ったことがありますが
与論島へは行ったことがありません。

明日の記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ちか)
2014-11-06 04:21:29
わ~首里城か~行ってみたいな。
静かな場所には可愛い子達が(o^-^o)
ヒャーーープロペラ機ですか。
私はほんと飛行機がどうしても苦手で。大きいのでもずっとお経唱える
くらいだから、この小さいのは無理だー
絶対下を見れないよ。

緑が沢山の所を抜けると綺麗な海。あぁ~やっぱり素敵ですね。
なんと猫ちゃんが
わ~ハリセンボンなんて食べた事ないわ。鶏肉みたいなんだー
↓の記事でも可愛いニャンコちゃんとの出会いがあったんですね(o^-^o)
圭佑君元気そうで良かったー
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-11-06 06:16:37
与論島はさらに手つかずの自然って感じですね。
南国の孤島かな?
猫さんがいるんですね、やはり・・・。
料理もなんだかワイルドだww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-11-06 07:24:40
わぁ!与論島行ってみたい!!!!!
ハリセンボン、トゲトゲいっぱいで
調理するの大変そう( ´艸`)ムププ
鶏肉みたいなんだ~(^.^)
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-11-06 07:57:21
ハリセンボンって食べられるの?!

・・・って思ってたら、唐揚げになって、出てきた(笑)
鶏肉にそっくり・・・聞いただけでも、おいしそう♪
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-11-06 11:00:28
おはようございます。
ハリセンボン食べれるって初めて知りました!
居酒屋でも東京都はメニューが違いますね!
おいしそうだなぁ。

圭佑くん、ペットシッターさんとも仲良くやってて良かった。
でもAnneさんが帰ってきたらすっごく甘えん坊になってること間違いなしだね。
返信する
圭ちゃま (デブと某医)
2014-11-06 12:03:58
沖縄には学生時代に親しくしていた友人がいますけど、
彼がこちらに来ることはあっても(不義理にも)私は一度も訪ねたことがありません。
首里城、与論島・・・「行かなくては」と、急き立てられるような思いで拝見しました。
なお、このプロペラ機、バルト三国の旅で乗った飛行機にそっくり・・・です。

ところで圭佑くん、圭ちゃまでございますか?
なんか急にお坊ちゃまになられたような感じがいたします。
「お世話係がお世話をヒト任せに遊びほうけていいんですか?」 って言いたそう・・・。
返信する
Unknown (Gavi)
2014-11-06 12:09:40
うわあ!ステキな景色!
しかもにゃんこつきにゃあ!
アタシもお散歩に行ってみたいけど・・・そちらはまだ暑いくらいなのかにゃあ?

圭ちゃん、こうして様子ちゃあんと教えてもらえると安心だよね!
楽しんでくるにゃ!
返信する
Unknown (猫娘)
2014-11-06 13:53:45
沖縄だもん首里城は見とかないとね~
ってあたしは沖縄も世論も行った事ないのだけど。
プロペラ機で与論島に移動。
低空飛行はまるでスカイウォークみたいで素敵!
ほーんとそっちは「夏」って感じだねー!
いーっぱい楽しんで来てね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2014-11-06 17:23:39
プロペラ機って揺れそうですが
怖くなかったですか?

与論島のにゃんこさん
よく見ると
首輪をしていますね!
自由猫さんなんですね~♪
返信する

コメントを投稿