猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

これなら僕はちゃんとお留守番出来ちゃうよ!

2011-06-08 21:27:45 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)
            お世話係の実家と


            実家のハルちゃんを紹介させて頂きました


            ではその時圭佑は




            帰省前に圭佑はある方とご対面


            「僕の話をしてますけど誰ですか








            「この中にはお土産ですか







            「何だか書類みたいですね







            「失礼してチェックさせて頂きますよ












            実は今回は

            ペットシッターさんをお願いしてみようと思いました


            圭佑だけでお留守番出来る帰省でしたけれど


            必要な時に迷ったり、慌てたりしないように


            経験してみようと決めました




            ネットで調べると何軒かヒット


            その中でお願いしたペットシッターは


            リンバードさんです






            鍵の受け渡し保管方法


            サービスを実際にしてくれる方


            圭佑の食事の量内容時間


            トイレのお掃除ゴミ処理方法


            大好きなブラッシング方法


            大好きなおもちゃとその遊び方


            エアコン等部屋の温度調整


            圭佑のお世話以外に植物の水やり郵便受けの広告物処分etc


            入念な打ち合わせをします




            圭佑にとってのいつもの食事や遊びや生活を

            
            叶えてくださる方がペットシッターさん








            あらもうシッターさんのバッグの中







            やっぱりプロの方ですね


            圭佑も何だかお気に召したみたいです



            実際の報告写真やレポート等は


            明日に続きます




とても頼もしいペットシッターさんに出会えた圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします











最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこりん)
2011-06-08 22:32:43
圭佑君、すごーーい(〃・д・)
こんな風に傍をぐるぐるぐる、匂いチェックまで!
余裕すら感じるねぇ~
これならしっかりお留守番をお願いできそう♪
さすがシッターさん、、頼りになるぅ(*^m^*) ウフフ
懐くのも早そうだね♪
返信する
Unknown (桃とらマン)
2011-06-09 00:14:58
圭佑君、あんまり人見知りじゃないのかな?
それとも知ったーさんがすごいなかなぁ~。
うちの子はダメそう・・・
でもいざって時の事を思うと、ならしておく
って大事ですよね。
圭佑君は大丈夫そうで良かった♪
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-06-09 08:19:35
シッターさんに関するレポ
とっても興味あります^^

我が家も留守にする時お願い出来る
頼りになる友人がいるのですが
突然で対応出来ない時とかのために
お願い出来るシッターさんも考えておかなきゃな~
なんて思ってました^^
突然の時は打ち合わせなんて出来ないから
そんなことになる前に1度お願いしておけば
安心ですよね(^_^)

昨日はおめでとうコメありがとうございます。
6月7日…なんかあるんでしょうかね^^?
私はなんとなく始めたのがその日だっただけなのですが
同じ日に始めた方がいるって嬉しいです♪

これからもボチボチ更新して行きますので
よろしくお願いしますね(*^^*)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2011-06-09 12:15:18
圭佑くん、シッターさんといえど初対面なのに
全然平気なんですね!
結構隠れちゃう子が多いみたいですが。

プロの方に任せておけば安心してお出かけできますよね☆
返信する
Unknown (koyaji)
2011-06-09 13:22:39
シッターさんが動物に好かれるタイプの方なのかもしれないですね。
私も外出のときシッターさんお願いしたいなって思っていたのですが
なかなか抵抗あってお願いできないんですよね。
シッターレポート参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (カツぞう)
2011-06-09 17:33:54
我が家ではたいてい
動物病院のペットホテルに預けてたんですが、
今度ペットシッターさんに来てもらおうか
話してたとこだったんです。
明日のブログも楽しみにしてますね。
それにしても、圭佑くん人見知りしないんですね。
マジですごいっす!
それに比べ、ウチの子達は・・・(汗

そういえば、先日の代表戦では
やっぱりチェフはすごかったですね~。
実は一番撮った画像はチェフだったりするし(笑
サッカー詳しくないうちの嫁が、
なんかあのキーパー、オーラが出てる
って言ってましたしね♪
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-06-09 19:38:00
圭佑くん、ほんと人見知りしないんだね~
シッターさんがプロだってこともあるだろうけど
初めてのシッターさんに
これだけリラックスした態度がとれるなんて
やっぱり圭佑くんはスゴイわ!!
Anneさんも安心しておでかけできるね^^
返信する
Unknown (しま)
2011-06-09 20:39:58
シッターさんですか。
植物の水遣りなどもお願いできるのですね!
おお~~~( ´艸`)
圭佑くんもなついているみたいだし・・・。
ワタシ、シッターさんもペットホテルも経験ナシなので興味津々です。
返信する
Unknown (フミカフ)
2011-06-09 21:08:12
いやーんPMSでバーチャル引きこもりしてましたフミカフです。
ご無沙汰コメでごめんなさーい(ー∀ー)
ポチ逃げしちゃってました。
里帰りの記事のワン子ちゃん、上目遣いでかわいかったあ。

ところでペットシッターさんて、
何時間くらい家にいてくれるものなの~??
そしてシッターさんて、
お留守番中って何してるもの??
興味ある!
私は・・・部屋汚いし何か不安に思っちゃうんだけど、
きっと私が思っているより安心で便利なんだよね^^;
じゃないと誰も頼まないよね。
返信する
Unknown (tennjan)
2011-06-09 21:32:21
圭祐くんはシッターさんともうこんなに仲良しに?
にゃんていい子なんでしょう~~~☆
シッターさんもさすがはプロの方なんですね^^
私もいざというときは頼まないとかな・・・
レポートも楽しみにしています♪

↓ご実家のハルちゃん、可愛いですね~~~~♪

ミカちゃんのバナーも本当にありがとうございます☆
がんばって素敵な家族を見つけてあげようと思います!!
返信する

コメントを投稿