猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

リヴァプール・春のウォーターフロントで食事!

2012-08-05 16:24:02 | リヴァプール観光・サッカー観戦




             春のリヴァプールの旅の初日は
             友人とランチの約束





             彼女のお薦めでマージー川沿いのレストランに向かいます





             春らしい爽やかな日



             レストランのテラス席







             テラス席はTHREE GRACES(3美神)と呼ばれている
             3つのビルを眺めながら食事を楽しめます


             バーカウンター




             私たちは奥に見えるテラス席と反対側の川沿いの席





             アジアンティストのお料理のレストランです







             席からはマージー川を眺めます




             マージー川河口にある港湾都市リヴァプール
             18~19世紀にはイギリス有数の海商都市として栄えた街ですね






             マージー川右岸一帯は世界遺産に登録されています


             船の往来を眺めながらの友人との時間






             「イギリスは食べ物が美味しくない
             そんなことを聞く方も多いと思います

             そんなことはありません
             美味しいお店はたくさんあります

             ただそうでないお店もあるので
             ネットなどで調べて行くと安心ですね




             この日お会いした方はインターネットで出会った方
             リヴァプールで暮らす日本人の女性です

             こうしてリヴァプールを訪ねて会える方がいる
             何だかとても不思議な気持ちになりました






スカウスハウスさんのメルマガで
リヴァプール&エジンバラの観戦記
「ハプニングもレベルアップな旅って!」
がいよいよ最終回
               
NLWライブラリーから読んで頂くことが出来ます
第23のお話はNo.516を覗いてみてくださいね
写真の上部のGoをクリックでメルマガの登録無で観戦記も読めます



リヴァプールで会える人が出来る素晴らしい時代にポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ




一人旅応援します

With Anne


             

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫だけの競技も楽しまなきゃ! | トップ | やっぱり休日は猫とカフェラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツぞう)
2012-08-06 00:26:02
リヴァプールの街並みも
やっぱり全てがオシャレですよね~♪
そうそう、食べ物が・・・ってよく聞きますけど、
全部が全部そうじゃないですもんね。
食べ物うんぬん言う前に一度行ってみた~い!
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-08-06 07:34:21
そうそう
イギリスは食べ物が…って
聞いたことあります。
でも、日本でも観光地では
「???」って所ありますもんね!
やっぱり下調べが大事ですね♪
返信する
おいしそう (harry)
2012-08-06 09:39:49
素敵なレストランですねぇ。
それにおいしそうだわ♪

イギリスっていうとみんな
食べ物が…っていうけど
そうやっていう人に限ってほとんど行ったことないんだよね。
おいしくておしゃれなお店がいっぱいあるよね。
返信する
Unknown (koyaji)
2012-08-06 13:58:27
こんにちは。
旅行先で出会った人と
こうして海外で会えるなんて
旅の楽しみのひとつですね。
Anneさんの行動力にいつも感心しちゃいます。
広角レンズで開放的な街の様子が
すごく伝わってきます。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-08-06 17:56:18
テラス席の椅子が
室内のようにびっくりしました。
雨が降ったらどうするのかしら?

海外でアジアンテイストなお料理に出会うと
ホッとするのでしょうね。
返信する
Unknown (のりすけっち)
2012-08-06 19:39:48
うわっ。
おっしゃれ~。

それにお料理も美味しそうです!
そうか、下調べが必要ですね。

こんな眺めのいいとろこで、美味しいお料理とビール!
たまりませんねえー。
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事