猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

エディンバラに到着した時から毎日目にするスコットモニュメント!

2015-03-08 12:12:12 | スコットランド観光(エジンバラ他)




エディンバラ・ウェイヴァリー駅に到着して
ウェイヴァリーブリッジに上がると最初に目に入るのは大きな塔




「スコットモニュメント」です



観光から戻って来るとプリンスィズ・ストリート越しに夕暮れの姿



早朝に雨が少し降ったらしく、プリンスィズ・ストリートに虹が見えた日



ストリート越しに虹とスコットモニュメント



この一際目立つゴシック様式の塔「スコット・モニュメント」は
スコットランドを代表する詩人・小説家の「ウォルター・スコット」を記念して
19世紀半ばに建てられた記念塔です




高さ約61メートルは作家の記念碑としては世界最大だそうです

スコットモニュメントは「プリンスィズ・ストリート・ガーデンズ」の中にあります



とても美しい公園なので散策してみます



この公園は線路沿いにあって線路の向こうは「オールドタウン」です
下に見えるのが「エディンバラ・ウェイヴァリー駅」





「プリンスィズ・ストリート・ガーデンズ」からオールドタウンの「エディンバラ城」の方を見ます



ズーム





次回は「プリンスィズ・ストリート・ガーデンズ」をモニュメントの方に散策します



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」16回目NLWライブラリーNo.607で読んで頂けます

第26話《チェスターの観光は大聖堂から》
第27話《パブランチって美味しい》

中世の街・チェスターの紹介です
パブのランチもイギリスですね
写真はこちら




滞在中、色々な姿を見せてくれるモニュメントにポチッと






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の与論島はまだマリンス... | トップ | 11月沖縄・与論島のラストは... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-03-08 12:24:33
え~? 作家さんのモニュメント?!
世界最大・・・そうだろうなぁ・・・(笑)
日本の作家さんのモニュメントって・・・
どんなのがあったかしらん(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2015-03-08 12:59:18
作家さんに世界最大のモニュメント
虹がかかって偉大だった事を象徴なのかなぁ?
返信する
Unknown (hana)
2015-03-08 17:21:17
わあ!綺麗な虹ですね~
虹を見ると、とってもラッキーな気分になれませんか?

モニュメント、すごい高さでビックリです
返信する
Unknown (CAT.)
2015-03-08 22:44:29
ゴシックな建物に虹、きっと何百年も前からこの素敵さは変わっていないのでしょうね!
返信する
Unknown (しま)
2015-03-09 00:02:46
わぁお!
虹と石の街、ステキ♪
返信する
Unknown (ちか)
2015-03-09 03:55:04
このスコットモニュメント、色合いが趣ありますねー。
わー凄い、虹の写真も撮れたんですね。
絵になるわー!!!虹なんて最近全然見てないかも~
夕暮れで影のようになってる様子も素敵。

それにしてもいろんな所が絵になりますね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-03-09 07:15:34
歴史的な建造物、
お国柄や文化の違いが出ますよね。
どの国にも共通しているのは美しさ。
実物はもっと凄いんでしょうね。
返信する
niji (kitcat)
2015-03-09 08:21:08
 モニュメントと言っても、結構壮大です。
 古い町並みはいいですね…
 虹がかかってさらにきれい… 
         <ののちゃんより>
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-03-09 08:40:19
モニュメント越しに見える虹
とっても素敵ですね。

昔からの建築物を
今もそのままの形で見られるって
大切なことですよね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-03-09 10:04:34
わわわw
めっちゃキレイな虹ですね (* ゜∀゜*)♪
絵はがきになりそうな素敵な写真です \(^o^)/
こんな写真撮れたら
1日ハッピーな気分で過ごせそう (*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

スコットランド観光(エジンバラ他)」カテゴリの最新記事