猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

コーチから出会う初めてのリヴァプール

2010-09-18 23:26:43 | リヴァプール観光・サッカー観戦
 


ロンドンを出発して高速で6時間!
途中一度トイレ休憩を挟んで バスはリヴァプールの街に入ります!
高速道路を降りて見えて来るリヴァプールの景色は↓




コーチステーションでバスを降りてライムストリート駅に向かいます!



ロンドンロードから駅前のライムストリートに出ると目の前に見えるのは↓



「St George's Hall」



そして「ライムストリート駅」


駅の中に入ってみます!




タクシー乗り場の坂の途中が今回お世話になるホテルです!
(2回目以降お世話になっているホテルも同じこの坂の途中です)

 
ホテルにチェックインして街を少し散策!
ライムストリート駅から「Marriott Hotel City Centre」の方を観ます!


スタジアムへのバス乗り場の方向です! 
ロンドンと違ってバスのカラーも色々!




シンボルのようなラジオタワーの方に向かうと「St Johns」ショッピングモール!



「ラジオタワー」  先の「Williamson Square」に出ると可愛い八百屋さんも!



リヴァプールFCのオフィシャルショップも当時はこの広場に面していました!


現在は新しいショッピングモール「Liverpool ONE」にあります!


初めて見るリヴァプールと市街地との違いにポチッと
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ人気ブログランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓑虫君と初対面 | トップ | 蓑虫君は捕まっちゃった? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な街並みです (イマ)
2010-09-19 00:32:07
とても綺麗ですね
古い街並みもお洒落に感じます
タクシー何かとってもかわいー(´∀`)

ロンドン⇒リバプールへの移動がツアーに入ってたのですが、長時間かかるんですね!移動しながらもー色々ゆっくり観ながらまわるのも観光の楽しみですけどね
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事