猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

厳しいパリの洗礼も本当は神様からの愛だった?

2015-08-23 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー




土曜日のパリ・サンジェルマンの試合観戦の為に
金曜日の夕方までに「予約完了書」でチケットを発券して貰わなくては!
(電気屋さんが閉店になる時間までに・・・)

インフォメーションでもう一度リーグアンから届いたメールを見て頂いて
電気屋さんが正しいか確認をして頂きました!
「確かにここの電気屋さんです!」

もう一度お店に戻ってカウンターの後ろに並びます。
相変わらずずっと同じお客さんの接客中(^_^;)

先ほど確認した関係者らしい方はもしかしたら接客係じゃなくて知らないのかもしれないし・・・

待ち続けます!
何だかのんびり笑顔で話しているようにしか見えない(;一_一)
でも順番だし、ひたすら待ちます・・・

かなり待たされた後、前の方の用事がちょっと行き詰ったらしく
やっと私の予約完了書を読んで頂けることになりました。

店員さんは黙って予約完了書を読んでいます。

じーっと待つ私!

すると、また前のお客さんと会話が始まって
予約完了書を読み終わる前にまた待つことに(゜o゜)

じーっと待ち続ける私!

やっと前の方が終わって、続きの予約完了書を読んで頂きました。
こんなにずっと待ったのに!
店員さんは両手を広げて首を横に振ります!
「出来ないって(*_*)」

「長く、長く待たされる!のもパリの洗礼の1つです(笑)」


こんなことが起こるとは想定外で他の電気屋さんの場所は調べてありませんでした。
でも、パリ市街の電気屋さんをあと2件、地図だけは印刷してあります。

急いで地図を見て、メトロの駅を調べて移動をすることに決めました!

2件の中の1件がマドレーヌにも近そうなので行ってみることにします。
最寄りのメトロの駅で降りて地上に上がってみると!



なんと!
前々回に紹介したプランタンの先にある「Monopirix (モノプリ)」が見えています!





出発前にはプランタンの先の方まではしっかり確認はしていませんでした。
実際に来てみないと分からないものですね!



「Monopirix (モノプリ)」の前にはワンコ!
電気屋さんはこの先です!

こちらもショッピングセンター内で、
インフォメーションのカウンターの方に「予約完了書」を見て頂くと
すぐに理解してチケットを発券して頂けました。


メトロは違う路線で違う駅でしたが、アパルトマンまでは徒歩10分位の近さ!
ここを知ったことで、こちらからメトロに乗って、乗り換えを減らすことなども出来るようになりました。


電気屋さんの名前はシャンゼリゼ通りと同じでした。
「同じ電気屋さんなのに、なぜだろう・・・( 一一)」

これでやっとホッとしてアパルトマンに戻ろうと歩いていると↓



パリニャンです!

飼い主さんはいないみたい・・・





飼い主さんが戻って来ました!



猫好きなおばあちゃまが撫でていきます!





ちょっと迷惑そうなお顔の猫たち





でも今夜のご飯代を寄付して貰えたよ!



パリ市街は中々自由猫ちゃんを見ることはないようです。
都会なので、お家の猫ちゃんは完全に室内飼い!

パリの市街地で見られる猫ちゃん達はご飯代の寄付をお願いしてる猫ちゃん達でした。
この男性の飼い主さんは写真撮影や触れることも自由にさせてくれました。


ご飯代の寄付をするかしないかにかかわらずです。
(私は撮影する時には使い辛くて貯まってしまう小さなコインを寄付してあげるようにしていました)

出会った中には、写真を撮っても良いかとカメラを見せると、
ダメだと厳しい顔をされる飼い主さんもいました。
先に寄付をしたら撮影させてくれたかもしれないけれど・・・


結果的にパリニャンに出会えたっこと!
メトロの違う路線の駅が近く、移動の方法が増えたこと!
これからパリで過ごす初日に神様からのプレゼントだったようです(*^^)v




パリニャンに出会わせてくれた神様の計らいにポチッと














コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必見!夏用スリッパの新しい... | トップ | 夏と言ったらこれでしょ!す... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2015-08-23 13:19:50
ロ-マ遺跡後に保護された猫さんが飼われているけどパリでは猫さん見かけませんでしたね
えっ・・こうして・・ってこの子達兄弟?同じ様な雰囲気のおですね・・パリに行ったら会えるのかなぁ?
あっ・・今回20日からイタリア予定していましたが・・急遽キャンセル・・次回に・・行き変更しました・・未だ行っていません
返信する
Unknown (しめじ)
2015-08-23 16:20:04
わぁ!(^^)!白黒のパリニャンだ!!
にゃんこの可愛さは世界共通ですね!!
そういえば、パリではワンちゃんはたくさん見かけましたけど、猫ちゃんを見た記憶がないですね…
ジベルニーのモネのお庭にはいましたけど!
チケット待たされたけど、パリニャンに出会えてよかったですね!
返信する
Unknown (CAT.)
2015-08-23 22:59:02
かわいいパリニャンに会えてよかったですね!!
旅先ニャンコとの出会いも、旅の醍醐味ですよね(^^)b
返信する
Unknown (ちか)
2015-08-24 04:03:29
えーーーーっそんなに静かにがまん強く待ってたのに!!!
出来ないって?ガーン。
他の2軒の電気屋さん、場所印刷してて良かったですね。

今度はすんなり理解して発券して貰えて良かった。

わ~かごに入った猫さんだわ~なんて可愛い白黒柄の猫さん。
大人しくここに居るなんて賢い。
最初はびっくりだったけど結果的に良い出会いと発見がありましたね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-08-24 07:19:17
日本以外の国って
結構のんびりしてるし
色んなことが適当ですよね。
日本人がまじめすぎるのかと
考え込んでしまいますww
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-08-24 08:43:35
日本だったら後ろの人に
早くしてと言われそうですが
海外はのんびりしていて羨ましいです。

このにゃんこ、岩合さんの番組か何かで
見たことがあるような・・・
有名にゃんなんですね。
返信する
Unknown (Gavi)
2015-08-24 10:27:15
その担当の人によって違うことあるみたいだから・・・
郵便局なんかでも窓口の人によって価格や処理変わることあるよぉ。
ボルドーの田舎でもそうだったからパリはなおさらだと思うのにゃあ。
「ここに書いてある!」ってまくしたてれば担当変わってくれたりで通ったかもしれないにゃあ。

パリにゃんこ2にゃんでごはん代稼いでたのにゃあ!
たくさん保護されてる方なのかなぁ?
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-08-24 11:19:50
せっかく待ってたのに「えー!!」
って感じですね (^^;

フレンチブルに仲良し2にゃん
なんだか嬉しくなる出会いですね。o@(^-^)@o。
にゃんこ達はゴハン代のアルバイトなんですね!
いっぱい稼げたかな~?(*^^*)?

返信する
Unknown (猫娘)
2015-08-24 13:02:07
電気屋さんでチケット?
お国によってシステムが色々なんだね~
でもながいこと待ってたのに!!
白黒のパリニャン^^なんて可愛い。
ご飯代は自分で稼いでるのかな?
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-08-24 14:56:37
Anneさん、こんにちは。
パリニャンは完全室内飼いで、町で見かけるニャンはご飯の寄付をお願いしてるんですね。
知らなかったです。
可愛いし、毛もフワフワだし、沢山稼げたかな?
でもでも、こういうの聞くと、日本のペットへの取り組み方や理解は遅れてるなぁって実感します。
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事