猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドルトムント(BVB)の「ジグナル・イドゥナ・パルク(Signal Iduna Park)」でチケットを受取り食事へ!

2019-05-12 09:09:09 | ドイツ観光・サッカー観戦




    「ドルトムント中央駅(Dortmund Hbf)」から
    Uバーン(地下鉄U45号線)を利用して
    臨時駅「Stadion」に到着しました!






「ジグナル・イドゥナ・パルク(Signal Iduna Park)」がすぐに見えて来ます!



観戦チケットのピックアップの為に『FanWelt』を探します!





これが「ジグナル・イドゥナ・パーク(Signal Iduna Park)」です↓





『FanWelt』が見えて来ました!



2番窓口でパスポートを見せるとチケットを受け取れると説明を受けています!



    パスポートを見せながら
    『I am here to pick up my ticket. My neme is・・・』と
    チケットの販売業者からの説明通りに伝えると
    割とあっけなくチケットを受け取ることが出来ました!


    問題があった場合には交渉をする等の言葉が話せないので
    無事に受け取れるまではかなり緊張します( ̄▽ ̄;)



「VIP TICKETS」と書かれています。



    チケットとグッズを受け取るバウチャーと食事券で10万円位するのですから
    「VIP TICKETS」ですね!


『FanWelt』の中に入ってみると
車のプロジェクションマッピングで選手達が紹介されています!




もちろん「香川 真司」も!



「ユルゲン・クロップ(Jürgen Norbert Klopp)」監督↓



    彼は現在リヴァプールFCの監督で好成績を収めてくれています!
    ドルトムント時代から好きな監督だったので嬉しいです(^O^)


試合前に食事を頂くために特設会場に行きました!



    今回のチケットはユニフォームのレプリカ付きなので受け取りに行きます!

    広いテントの特設会場でどうしたら良いか分からないでいると
    チケットを確認して席に案内されました!







テーブルナプキン等もドルトムントカラーです!



ビュッフェスタイルの食事!



ビュッフェスタイルは味が混じらない種類だけで
また頂きに行くようにします!



さすがドイツ!肉やソーセージが多い!


    ビールを受取って食事を始めようとしたら
    同じテーブルに日本人の男性が案内されて来ました!

    同じ販売会社にチケットをお願いすると
    食事や観戦の席が近いようなので
    一人で観戦に行っても同じようなサッカー好きな人と会話を楽しめると思います!






    バイエルンとの試合やダービーの時には
    通常の席は年間シートを持っているサポーター以外は手に入らない状況なので
    このような試合の時だけ特設会場でのセットチケットが海外のファン向けに売り出されるようです。


    海外から買えるのですが高額チケットになります!

食事を終えていよいよ観戦にスタジアムへ↓





上から外を眺めると8万人収容のスタジアムだけあって凄いサポーター↓



一緒に食事をした方とは隣同士の席でした!





    リーグ上位のチーム同士の対戦のチケットは
    今回のように10万円前後するのは珍しくない状況です!
    (このチケットは正式のオフィシャルで求めたもの)

    そこで私は宿泊先をアパートメントにしたり
    キッチンがあると電子レンジや冷蔵庫等もあるので
    地元のスーパーマーケットで食材や冷凍食品を購入したりして
    ホテルとは違う楽しみ方を伝えるようにしています!


    次回はいよいよ試合観戦に!
    ここまで来ちゃった目的の人「シャビ・アロンソ (Xabier 'Xabi' Alonso)」に会えます(*^-^*)



無事に受け取ることが出来てホッとした「VIP TICKETS」にポチッと














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと5月らしく暖かいし、仕... | トップ | 片付けの邪魔をするなんて当... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-05-12 15:40:16
サッカーだけでなく、
食事も楽しめる。
素敵ですね。
まさに総合エンタメ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
返信する
Unknown (nonokikichai)
2019-05-13 07:42:09
街中でお馬さん (o^ω^o)
とっても素敵!!

ビュッフェいいですね〜♪
いろいろ食べられるので
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね (^m^)
返信する
Unknown (amesyo)
2019-05-13 09:05:43
ドイツはパンも美味しかった(笑)
自分で取る食べれる分だけ欲しいものだけ取れるから
良いですね、海外で日本人のかたと出会うとちょっと心強いですね、
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-05-13 13:59:35
10万円とはかなり高額ですね。
それでもファンにとって
なかなか見ることのできない試合を観られるのは
価値あることですよね。
返信する
Unknown (komomo姉)
2019-05-14 04:52:54
10万円(゚Д゚;)
今度一緒にサッカー見に行きたいね~なんて書いたけど・・・
10万円のチケットは買えましぇん(笑)。
内容もすごいね!VIPだけある!
返信する
Unknown (chika)
2019-05-14 06:01:15

おはようございます。
サッカーボールぎゅーっとしてるカバ??さん
なんか可愛いですね。

チケットもすんなり受け取れて良かった。
貰えるまでドキドキしますよね。
なかなかの高額だー!

車のプロジェクションマッピング
だなんてかっこいいー

それにしても上から見る観客の皆さん。
すっごいですね。
わー食事した人と隣の席とは(笑)
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事