猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

エディンバラ城!キャッスル・ロックから街を見下ろします!

2014-12-14 12:12:12 | スコットランド観光(エジンバラ他)




エディンバラ城に入って行きます



チケット売り場はこの手前ですけれど、世界中から観光客が来るお城
チケット購入にはかなりの時間がかかることもあります
「エディンバラ城のサイト」でチケットをクレジットで購入して印刷をしてくるとスムーズに入場出来ますよ

もちろん英語のサイトですが、
チケットのページから「BOOK TICKETS NOW」を開いて
「date」「adult」「枚数」そしてクレジットカードの番号で決済で出来ちゃいます




エディンバラ城は天然の要塞で城が築かれる前からの岩山です



門を潜ると小さな売店があり、こちらでは「日本語のオーディオガイド」を借りることが出来ます

潜って来た門と売店を振り返ります



城内は広い



オーディオガイドを借りた売店の横からはエディンバラの鉄道の線路やニュータウンが見えます



木々の間が線路で、奥の平らな屋根が「エディンバラ・ウェイヴァリー駅」

ウェイヴァリー駅付近をズームして行きます



一番奥の塔が見えるのは「カールトンヒルのネルソンモニュメント」
(後に紹介しますが、口コミなどでとてもお薦めの多かった公園です)

その公園手前、時計が見える荘厳な建物が「バルモラルホテル」
(1902年創業の100年以上の歴史を誇る老舗ホテルです!)
このホテルでJ.Kローリングさんが「ハリー・ポッターの最終章」を書かれました
そのルームにはサインが残っているそうです


サインの内容は
「J・K・ローリング、この部屋で【Harry Potter And The DeathlyHallows】を書き終える」
「2007年1月11日」


(私の宿泊したリーズナブルなホテルはバルモラホテルのお向かい
大きな時計が見えているので帰るのに迷うことがありません)


手前の尖った塔は「スコットモニュメント」

バルモラホテル手前の白い平らな屋根が「エディンバラ・ウェイヴァリー駅」

スコットモニュメント手前の建物は「国立スコットランド美術館」
(英国では国立の美術館・博物館は基本的に無料です)

城内に入って売店の先には多くの大砲が並んでいます







大砲から街の方を狙って





ニュータウンは18世紀の都市計画にのっとって造られた街だそうです



エディンバラ城も広く、坂が多くて移動に時間が掛かりそうですねえ



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信され始めました
ホームページから読んで頂けます
「クリスマスはリヴァプールで!」10回目NLWライブラリーNo.600で読んで頂けます

第19話《カーディフ戦前半》

いよいよリヴァプールFCのアンフィールドで試合観戦です


写真はこちらから見ることが出来ます



天然の大きな岩山の要塞からみるエディンバラの街にポチッと








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい抱っこされちゃう桃ちゃん! | トップ | ピンクのベッドもお気に入り... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオの飼い主)
2014-12-14 18:37:44
へー、ネットで買えるんですねー?
なんか今時なかんじ。
日本だと、ローソンとかで買えたりしそうな感覚かしら?

そういえば、海外のお城って、観光スポットな感じだけど、日本のお城って海外の観光客来るのかなー?ちょっと気になってしまった。
返信する
Unknown (amesyo)
2014-12-14 20:29:16
私も事前予約を入れますが・・場所によって入場時間指定の所もあるので・・当日ホテルからなら良いんだけど移動してだと・・列車やバスの遅れも有るので・・長時間並ぶ事もしあります。ホテルが目印になる場所の近くなのは心強いですね
返信する
もし私がサインしたら・・・ (デ某)
2014-12-14 22:43:50
個人旅行とツァーの違いを思いました。
ツァーの場合はすべて事前予約していますから、
チケット売り場に並ぶことはありません。
でも、2:1で個人旅行に一票でしょうね。
ん? 総選挙の与野党比ではありまセーヌ河!

J.K.ローリングさん、そんな落書きしてはりましたか・・・。
もし私が泊まって、「デ某ここで”吾輩も猫である”を書く」なんてサインしたら・・・
言うまでもありませんよねぇ


返信する
Unknown (CAT.)
2014-12-14 23:38:00
歴史の重みある古いお城って、なんとも素敵ですよね~☆
海外からネットであらかじめチケットを買えるって、本当に便利な世の中になりましたね!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-12-15 06:44:29
大砲も奇麗に残っているんですね。
もしかしたら復元?
建物の連続が何かの生命体みたいです。
街は生きているんですね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-12-15 07:18:15
へぇーーハリー・ポッターの最終章を、、、!!!
歴史を感じるお城ですね!
大砲は玉を込めれば使えるんですか??
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2014-12-15 08:53:18
大砲が見事ですね。
これでお城を守っていたんですね。

駅は近代的ですが
街の外観とマッチしていて
馴染んでいるところが
さすがだなと思います。
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-12-15 11:40:05
おはようございます!
ハリーポッター大好きなんです。
最終章は本当にこれでもかって位みんな死んでいったけれど・・・。
エディンバラって本当に情緒ある街並みが素敵ですね。
返信する
Unknown (猫娘)
2014-12-15 12:23:22
エディンバラ城は天然の要塞
と言うだけあって、荘厳な門構えだねー!
でっかい大砲も備えて
お城を守る設備は万全だったんだね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-12-15 12:41:15
ええ~~~日本語のオーディオガイドがあるの?!
それだけ、日本からの観光客が、多いってことかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

スコットランド観光(エジンバラ他)」カテゴリの最新記事