猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

お花見で出会った猫ちゃん親子!

2016-04-18 18:18:18 | 旅先で出会った猫や外猫さん




先日、圭佑とお花見をしていると前方に猫が!



「何だかこっちを見てる猫がいるわ!」



「まだ食べ終わらないのかなあ・・・」
(初めて見る黒猫でご飯待ちだそうです)



「さてお腹もいっぱいだし!」
(お母さん猫が食事を終えたようです!)





「ちょっとなんでこっちばかり見ているのよ!」





「母としては娘を守るためには黙っている訳にいかないわ!」





手前の耳は圭佑の耳です!

近くに来た子が母猫で、食事中の2匹は娘!
黒猫ちゃんは初めての子で、親子がご飯を残すのを待っているようです。

様子は明日に続きます!



熊本・大分の大地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。




「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」の連載がスタートしました!


<NLW No.637>では
■第8話《なぜか親戚の葬儀からスムーズに・・・》■
■第9話《ドイチェバーンの日本の代理店にめぐり会う》■
■第10話《南だって北だってどんどん行っちゃうよ!》■
が読んで頂けます!
おじさんの訃報が旅を変えました(^o^)



お花見の公園で出会った母娘猫達にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロワール渓谷の宝石 と呼ばれ... | トップ | お花見で出会った猫の親子2... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツぞう)
2016-04-18 21:51:25
お花見にニャンズ見、
楽しさ満開ですね~♪
こうして外猫さんと会っても動じないのは
さすが圭佑くんですね!

↓お~、シャンボール城!
オイラも昨日見てきましたよ!!!
・・・東武ワールドスクエアですけどね(笑
返信する
ご対面 (sora)
2016-04-18 22:26:19
子猫と一緒にいるときの母猫は強いですよね!

母猫独特の眼差しがあります。

圭佑君、ご挨拶できて偉いわね!
返信する
Unknown (CAT.)
2016-04-18 23:50:35
圭祐ちゃん、ママ猫さんと大接近でも落ち着いて対応できるとは、さすがですね!!
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-04-18 23:56:54
圭祐君はこのあとどうするんだろうか?
気になる(#^.^#)

ショウだったらシャーするかバタバタして隠れるのどちらかで決定です(; ´艸`)
返信する
あにゃあ (harry)
2016-04-19 00:56:43
圭佑くんお外でにゃんこさんの家族に出会ったんだ。
ちゃんとご挨拶したのかにゃあ。
びっくりして逃げたりとかしないんだね。
さすがだわ。
返信する
Unknown (キッツ)
2016-04-19 03:17:06
キジトラさんのママとお嬢ちゃんに遭遇したんですね
圭佑さんったら鼻の下をのばして・・・
んもお妬けるわww
返信する
Unknown (ちか)
2016-04-19 03:38:53
おはよ~です。
うわーーー凄い場面に遭遇したのね。3匹だけかと思ったら
黒猫さんもー!!
黒猫さんはちゃんと順番待ちしてたんだ。

キャーーーお母さん猫が来たの?ドキドキ
かなり近い…
早く続きがみたいよ。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-04-19 07:34:48
わぁ!
圭佑君お外にゃんこさんがこんなに近くにきても
平気なのね(^_^)!
このキジさんもすごく落ち着いてる!
慣れてますね~(*^^*)

この後の展開
気になります。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-04-19 09:01:52
親子のにゃんこさん
一緒にごはんを食べるんですね^^

圭佑くん
お母さんにゃんことご挨拶したのでしょうか?
圭佑くん、威嚇したりしないんですね。
返信する
Unknown (hana)
2016-04-19 10:21:08
桜の下でご飯中の親子にゃんでしたか!
そして、お残りを狙うクロちゃんまで!
でも、圭佑君は堂々としているんですね~
すごいなぁ
うちのにゃんずだったら、ビビッて逃げ出しそうです

この後はどうなったのかしら?
気になります~
返信する

コメントを投稿

旅先で出会った猫や外猫さん」カテゴリの最新記事