猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

「オペラ座の怪人」の舞台となったとも言われているオペラ・ガルニエ!

2015-10-25 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



パリ最大と言われる「クリニャンクール蚤の市」の雰囲気の恐さに
早々にパリ市街に戻って来てしまいました。

でも日曜日のパリの街はショッピング等は出来ません。
そこでパリの観光の中心を気ままに散策をすることにしました!



アパルトマンのある「マドレーヌ寺院」から「オペラ・ガルニエ」に歩いてみます。



「マドレーヌ寺院」から10分程歩くと見えて来た「オペラ・ガルニエ」で見えているのは
見学する時のチケット売り場と入り口です。




オペラを見ない方でも「オペラ座の怪人」という作品名は聞いたことがあると思います。

フランスの作家ガストン・ルルーが実在のオペラ座であるガルニエ宮で起きた事件、うわさなどを取材して書いた小説!



次回は館内を見学したいなあ・・・
(今回は雑貨のショッピング目的で美術館等、ゆっくり見学を予定していません)



「オペラ広場」の方に移動します!





広い道路を渡って、ガイドブック等に乗っている正面の写真撮影に・・・





正面の写真が撮れる場所はこのように観光客で一杯(^_^;)



無人撮影は諦めて記念撮影してる方を一緒に撮影させて頂きました!



館内のバルコニーから「オペラ広場」「オペラ大通り」が見渡せます!



観光目的の旅の場合はツアーでも立ち寄る場所ですね!





私はこのままオペラ・ガルニエを背中に「オペラ大通り」を散策することにします(^○^)

見学の開館日:毎日 10:00~17:00(7月中旬~9月中旬は18時まで)
(開館日であっても劇の公演準備が優先されるため見学ができない場合もあります)
見学の閉館日:1/1(祝)、5/1(祝)
見学入場料:一般 15ユーロ(変更あり!確認を)
      子供 10歳未満無料


公式サイトは→こちら

見学をしたい方は最新情報を公式サイトで確認してくださいね(*^_^*)
(英語もあります)



次回は是非館内の観光をしたい「オペラ・ガルニエ」にポチッと







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しそうな匂いのオレンジ... | トップ | 自由な猫にはリードなんかい... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-10-25 14:15:26
オペラ座の怪人、2年ほど前のミュージカルを観ました
一緒に観た母は、映画の方がもっとおどろおどろしくて怖かったとか…

気持ちの良い青空の下で散策もいいですね~


ワンちゃんのおでこにこぶが出来るなんて、それもビックリですね
返信する
あにゃあ (harry)
2015-10-25 19:18:59
オペラ・ガルニエ素敵だねぇ。
館内がみてみたいわ。

ヨーロッパは日曜日にショッピングできないもんね。
ロンドンは時間短いけどデパートあいてるけど
パリは全然なのね。
返信する
Unknown (amesyo)
2015-10-25 19:54:53
オペラ座行きましたよ~
夜はライトUP綺麗でした
近くのDパートでウロウロしてた
返信する
Unknown (CAT.)
2015-10-25 22:32:21
ミュージカルのオペラ座の怪人、大好きです!
いつかここも行ってみたいです(^^)
返信する
Unknown (ちか)
2015-10-26 03:54:29
おはようです。オペラ座の怪人はミュージカル、そして映画も観ました。凄い作品ですよね。
でも事件や噂を取材して書いた小説だったとは知らなかった…
そうだったんですね。

さすがここは観光客が多いですねー。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-10-26 07:36:25
こういう本場でオペラを見たら
きっとオペラ好きになるんでしょうね。
日本に例えるなら歌舞伎座でしょうか。
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-10-26 08:44:20
Anneさん、おはようございます。
オペラ座の怪人は映画で見ました。
そして大好きなフィギュアスケートの高橋大輔選手のフリーが印象に残っています。
パリは美術館が充実していますよね。
大学の卒業旅行で行ったきりなので、街並みもかなり変わっているだろうなぁ。また行きたいな~。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-10-26 09:03:49
本場のオペラ座で
オペラを見たら感動するでしょうね。

名所ってなかなか
無人撮影するのは難しいですよね・・・
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-10-26 09:55:42
オペラって観たことないんだけど、、、
一度観てみたいな~!!
できれば、本場で!! (o^ω^o)
返信する
聞いたことはあります(^^; (sora)
2015-10-26 17:35:37
オペラ座の怪人、何度も聞いたことはありますが、
それだけです(^^;

本場でオペラを見ることができたら感動するでしょうね!

ショッピングができなくてざんねんでしたね。
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事