猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

モンサンミッシェル!修道院聖堂へ入って行きます!

2016-06-19 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー




モンサンミッシェルに入場!
西のテラスから「修道院聖堂」へ入って行きます!



教会の身廊(しんろう)です。

内陣方向を向いて撮影↓





1421年に崩壊してイギリスとの百年戦争後、ゴシック・スタイルで再建されたそうです!



ファサード方向↓



交差ヴォールト天井です。





ステンドグラス





大天使ミカエル(15世紀)



人の魂を計る天秤を持っているそうです!

南翼廊には↓



幼子を抱く聖母(13世紀初め)



大聖堂の北に位置する「列柱廊」に出ます↓



ここから教会、食堂、厨房、寝室、古文書保管室、そしてさまざまな階段に繋がっています。







このギャラリーは修道僧の祈りと瞑想の場だったようです。



祝祭日にはここで礼拝の行進が行われました。

細い円柱には繊細な彫刻





次回は回廊から食堂の方に入って行きます!



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.641に更新しました!


6月7日更新の<NLW No.641>では
■第19話《月曜日はデュッセルドルフの街を散策》■
■第20話《ライン川と老舗デパートと日本のお寿司》■
が読んで頂けます!
アパルトマンからライン川の方へ「デュッセルドルフ」の街を散策したりドイツのパンや日本食を食べたり!

「デュッセルドルフ」の街やドイツパン、日本食のラーメンの写真はこちら




修道僧の祈りと瞑想の列柱廊の視覚効果にポチッと






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこからでもOKですにゃ! | トップ | 夏の味覚!ちゃんと楽しみた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-06-19 15:46:29
通路?床かしら
モザイクがきれいですね
それよりすごいのがステンドグラス
見上げると目がまわりそうね^^
返信する
Unknown (amesyo)
2016-06-19 16:05:12
ここの回廊は本当に素敵でした
今ももぅ一度行きたいと思うところです
今も使われている・・修道の場・・・世界遺産です
返信する
Unknown (CAT.)
2016-06-19 23:26:23
美しい聖堂ですね!!
いつか行ってみたいです(^^)
返信する
あにゃあ (harry)
2016-06-20 01:18:33
素敵だわ。
見てみたい。
崩壊して立て直したのがもう1400年代なんだもんね。
なんかすごいわ~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-06-20 07:03:23
圧倒されますね・・・。
歴史の説得力と言うか
無言で何かを語りかけているようです。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-06-20 07:34:32
高い天井に
ステンドグラス
美しいですね♪(u_u*)♪

今、こんな建物を建てたら
どのくらいお金がかかるんだろう??
なんて、、、邪道なことを考えてしまった(^.^;)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-06-20 09:05:24
高い天井に長い廊下
荘厳な雰囲気がこちらまで伝ってきます。

再建されてからかなりの年月が経っているのに
そのままの姿を残しているのが素晴らしいです。
返信する
Unknown (ひろりん)
2016-06-20 10:48:38
おはようございます。
モンサンミッシェルって寺院の立地だけでなく
中もとても神秘的な雰囲気があるんですね。
ますます行ってみたくなりました!
返信する
Unknown (Gavi)
2016-06-20 13:17:21
壮大で荘厳なのにゃあ!
教会の建築って色々な用語があるんだね!
教会ってにゃんこも住んでたりするのかにゃあ?
返信する
Unknown (hana)
2016-06-20 15:23:25
素敵ですね~
観光客に人気な理由が分かりました
お写真を拝見してるだけで、背筋がピンとします
天井とステンドグラスが見事ですね
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事