猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

雨女と晴れ女の微妙なパリの空

2011-02-11 20:22:28 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



            バレンシアで暮らす友人と目指した場所は
            本当は写真に写っていたのですが
            前回はその写真を避けてました


            シャンゼリゼ通りをもう一度少し戻ってください














            シャンゼリゼ通りを思い出しながら

            ここで天気に注目してください


            冬のヨーロッパはとても雨が多い

            でもです

            私は晴れ女

            ロンドンでもリヴァプールでも晴れ


            今回の旅で初めてこんなに厚い雲に覆われました

            実はバレンシアで暮らす友人


            自他共に認める雨女


            ユーロスターでパリを目指した時から

            空は厚い雲に覆われていて

            降ってしまうのか

            それとも何とか降らずにもつのか


            彼女と私のシーソーゲームのように

            微妙なバランスを保っているのでした

 


            到着しました







            凱旋門です


            真下にきましたよ

            見上げると




            壁の彫刻は






            屋上に上ってパリを眺められるんですよ






            暗い螺旋階段を登って行きます


            そして眼下に広がるパリ







            厚い雲に覆われながらもエッフェル塔を見ることが出来ました







            雨女と晴れ女

            どちらが優勢だったのでしょうか


            ポツリと雨を感じたものの
            傘を使わずに済む程度のものでした




この旅をサポートしてくれたのはスカウスハウスさん
スカウスハウス



とても短いパリの旅で再び訪れることを心に誓ったお世話係にポチッと




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ

一人旅応援します



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします




           



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち良くてとろけちゃいそ... | トップ | アムステルダムで出会った人は? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めががん)
2011-02-11 23:33:31
Anneさん、雨女を包み込むほどのスペシャルな晴れ女ですよ~♪

凱旋門を真下から見上げた写真、
すっごく新鮮です~~!!
ていうか、ワタシ初めて見ました(*^_^*)
返信する
Unknown (ちか)
2011-02-12 05:24:55
わはっは~雨女と晴れ女との戦いみたいで面白いですね(笑)
雲ってて降ったか降ってないかわらかないくらいならAnneさんの方が優勢なのかな(≧∀≦)

うわ~いいなー凱旋門かっこいいですね。
上から風景まで楽しめるんですね。絶対綺麗だわ。
中はそんな風になってるとは知らなかったなー。
壁の彫刻にもうっとり。凄いですね。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-02-12 09:16:18
お~Anneさんは、晴れ女ですか!
雨女のお友達と接戦でしたね~^^;
しかし、傘をさすこともなくということは
やっぱりAnneさん優勢かな^^

凱旋門って螺旋階段で上れるのね!
屋上からの景色素敵だね~☆
凱旋門の屋上に上れるって初めて知りました^^
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-02-12 09:25:50
雨女と晴れ女が一緒だとこうなるんだ(≧ω≦)
それにしても素敵な写真がいっぱい^^
異国の雰囲気を堪能させていただきました♪
返信する
Unknown (雨女)
2011-02-12 09:54:20
懐かしいですね~。本当改めて見るとすごくどんよりしてます。
でもでも!これ普通ですから、パリは!あはっ。

去年帰国の当日、両国共雨、再度スペインに到着した時も。
来月ガリシア行くんです。もう、運勢が変わってることを
祈ってます。
返信する
お久しぶり、雨女さん! (Anne)
2011-02-12 10:30:46
わあ!お久しぶり!
元気にしてるみたいね。

ブログ見てくれたなんて嬉しいよ!
スペインの旅もこの後続くからチェックしてね。
バレンシアではまたまた雨女ぶりを証明出来ちゃうし!

来月のガリシア行きは旅行?
旅行なら運勢が変わってることを祈るよ(^_-)

実は次回の行き先に悩んでる最中。
また会えたらいいね。
返信する
Unknown (しま)
2011-02-12 16:57:30
旅先で知り合った方とお食事されたんですね♪
懐かしい旅の思出話で楽しいひとときだったことでしょう。
雨女対晴れ女ですかー(^.^) 引き分け てかんじかな?
返信する
Unknown (もんた)
2011-02-12 17:51:31
晴れ女ーですか、男らしーとか言ったら怒られますね。
晴れ男、雨女と言いますから。
なので、晴れ女は強力そうですね。
旅行はAnneさんと一緒だと雨無しということで。

アムステムダルの友人と食事って
ほんと、運命的な出会いですね。
素敵です
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2011-02-12 18:08:37
うわ~!凱旋門ですね!!
そのものが芸術品って感じなんですね~。
しかも上れるなんて知りませんでした。
歴史的建造物の凱旋門から見る景色は
また格別なんでしょうね~。
返信する
Unknown (koyaji)
2011-02-12 18:36:37
外国の景色って
なにもないところでも
眺めているだけでなんだか
いやされちゃうのが素敵です
Anneさん晴れ女さんですか♪
素敵!
うらやましいです。
この日は、晴れ女がんばったようですね♪

返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事