猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

マンチェスター大聖堂(Manchester Cathedral)を目指してマーケットストリートを進みます!

2016-10-10 08:08:08 | イングランド観光・サッカー観戦



「ピカデリーガーデンズ」を抜けると



メトロリンクの「マーケットストリート駅」です!
(ピカデリーガーデンズ駅が見えている距離です)



マーケットストリートを歩いているとメトロリンクとの距離はこんなに近い↓



通りは「マーケットストリート」



前方をズーム!



イングランドでよく見かける大きなスーパー「テスコ (Tesco) 」



ナイキもフットボール専門?



ズームで前方に見えていたエスカレーター



上がるとショッピングセンターのフードコートに直結しています!



エスカレーターの脇を抜けて右に曲がって大聖堂を目指します。



ショッピングセンターの裏手に出ると「Exchange Square」に出ました!



「どっちに進むんだろう・・・」





「Exchange Square」に面している大きな建物の脇から大聖堂が見えました!



建物の裏側に回ります!



寂しい通りで不安でしたが「Cathedral street」と書かれていて安心!



通りの先は・・・





これからマンチェスターの街を見ていくと
マンチェスターは古い建物と新しい建物が混在していることに気が付く場所も多いと思います!


「マンチェスター大聖堂(Manchester Cathedral)」に到着!



でもこちらは大聖堂の裏側だったようです!



次回はマンチェスター大聖堂の見学をします!



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.652に更新しました!


10月4日更新の<NLW No.652>では
■第27話《シャルケ04の練習場へ》■
■第28話《ウッチーの練習風景とオフィシャルショップ》■
を読んで頂けます!
サッカー好きさんはドイツを訪ねたら「ウッチー(内田篤人 選手)」に会いたいですよね(*^^)v

内田選手の練習も見学が出来た「シャルケ04」の練習風景の写真はこちら



滞在中はショッピングに便利なマーケットストリートにポチッと







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家蜘蛛になんか出会うのが面... | トップ | サッカーを観てるんなら朝ご... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2016-10-10 08:58:01
ナイキもフットボール専門とは
さすがイングランドですね!
ちらっとマンチェスターっぽいユニフォームが
見えているような・・・

マンチェスター大聖堂の周りは
静かな空間ですね。
返信する
Unknown (hana)
2016-10-10 11:54:34
フットボール専門のNikeとは!
さすがですね~
スーパーやお店に目が行ってしまいそうですが、
目的地は大聖堂なんですよね
本当に 古い建物と現代風の建物が並んでいるんですね

お見舞いコメントをありがとうございました
今思うと、自分が回っているようなめまいでした
(遊園地のコーヒーカップに乗って 回し過ぎた時みたいな感じ?)
おっしゃる通り、ゆっくり休んだら治りました
ご心配をおかけしました
返信する
あにゃあ (harry)
2016-10-10 15:47:51
メトロリンク乗ってみたい。
大聖堂もみてみたいなぁ。
近代的な建物と歴史的な建物が
混在しているんだねぇ。

何よりもテスコに行きたいわ。
返信する
Unknown (amesyo)
2016-10-10 19:40:59
大聖堂・・良いですね~魅力あります
歴史を感じる素敵な建築ですね
そうそうス-パ-やデパ-トは必ず時間を取って除きます。
返信する
Unknown (chika)
2016-10-11 05:54:03
わ~いろんなお店がいっぱい。どれも気になっちゃうわ。
大聖堂までの途中の道はちょっとさびしい感じなんですね。
大きい通りなのに人が少ない。

確かに新しい建物と古い建物が混在してるわ。
この中の見学の様子も気になります。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-10-11 07:09:21
一日中歩いても飽きないでしょうね。
新旧の建造物が
うまく調和していると感じます。
美しいですね( ´ ` )
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-10-11 10:14:34
どこを歩いても
カッコイイ風景 (*´ェ`*)
黄色い路面電車が素敵!!
写真での切り取り方もカッコイイです!!
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事