猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

スコットランド国立博物館・ロイヤル博物館は学んで、楽しんで、カフェでまったり!

2015-05-10 12:12:12 | スコットランド観光(エジンバラ他)



博物館では歴史に触れることも出来る空間があります!





豪華ですね(*^_^*)







子供達が何か製作中?





海中散策を体験?



広い吹抜けの廊下にはカフェ!





カフェのスィーツは甘そう♪( ´▽`)







吹抜けに面しているから気持ちの良い空間です!



3世代が一緒に楽しめる内容の博物館だからご家族で来れますね*\(^o^)/*



こんな広々空間のカフェは
入館は無料だからカフェだけに訪れるのもありかも(*^◯^*)



旅行中に雨が降ったら博物館でのんびりするのも良いですねー!



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」20回目NLWライブラリーNo.612で読んで頂けます

第35話《ママのクリスマスのご馳走》
第36話《イングランドのクリスマスパーティ》
第37話《いよいよクリスマスプレゼントの交換》

初めてイングランドのご家庭でクリスマス
英語で会話が出来たらなあ
写真はこちら



雨の日にはカフェだけに訪れてもいい国立博物館にポチッと












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューブは色々あるんだよね! | トップ | とっても気持ち良い時間? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-05-10 15:46:17
本当にいろいろな展示があって、1日いても飽きないですね~
お?子供用のダイビングセットかな?
小さなタンクにフィンですからね
大人のは重いんだから~♪

カフェのクロワッサンが美味しそうです
返信する
Unknown (点々子)
2015-05-10 18:16:21
ここの博物館、機会があれば、ぜひとも訪れたい!
ほんと、一日ここで楽しめそうだわ!

黄色いドレス、すごく印象的。
カフェ、いいですね~
返信する
Unknown (Gavi)
2015-05-10 19:35:40
うわあ!色んなものが展示されてるのにゃあ!
それで入館料も無料?
カフェもおいしそうなのいっぱいにゃ!
1日たのしめちゃいますねー!
返信する
カフェ (sora)
2015-05-10 21:57:22
吹き抜けが気持ち良さそうですね!

白が基調なのも清潔感があって素敵。

三世代が楽しめるって中々ありませんよね。
返信する
Unknown (katter)
2015-05-11 01:54:52
広々とした白いカフェ…
美味しそうなお菓子とコーヒーで
ほっと一息つけますね(*^-^*)

恐竜の標本に、思わず目がいきます~
実は恐竜もの大好きなんです~♪
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-11 03:59:11
わ~黄色のドレス、すっごいですねー!!!
歩くたびに何かあたりそう(笑)
子供たちがいろいろ体感する場所もあるんですね。

オシャレなカフェですね。美味しそうです。
こんな風に並べてあったらついつい食べ過ぎてしまいそうです。
こういうカフェだと雨の日ゆっくり過ごせて良いですよね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-11 07:17:55
空間が実に贅沢に使われていますね。
まるで高級ホテルのようなカフェ。
天気の悪い日は博物館!
それ、良いアイディアですww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-05-11 07:29:04
多彩な展示に
オシャレなカフェ!!!
これは1日楽しめそうですね~
海中散策を体験たのしそうヽ(^◇^)ノ
返信する
フマジメな感想も・・・ (デ某)
2015-05-11 10:11:35
スコットランド国立博物館・・・ブログの醍醐味ですね。
TVの旅番組をよく見ますけど、この博物館、初めて知りました。

博物館の吹き抜けのカフェでお茶を・・・。
これもまたこの国らしい「知的生活の方法」なのでしょうね。

それにしてもナポレオンのプレート・・・なかなか印象的でした(笑)
そこに圭佑くんの絵柄のが並べば・・・なんて不真面目な感想も持ってしまいました(爆)
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-05-11 11:03:26
Anneさん、こんにちは。
博物館に展示されているドレスは有名な人が来ていたものですか?メアリーシュチュアートとか。
見応えがありますね~。
カフェのスイーツもおいしそう。
ヨーロッパの甘すぎる感じのスイーツ結構好きです。
返信する

コメントを投稿

スコットランド観光(エジンバラ他)」カテゴリの最新記事