猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

モンサンミッシェルのオムレツに満足したらドライブ!

2016-07-25 08:08:08 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



モンサンミッシェル名物のふわふわなオムレツ!
取り分けのパフォーマンスも楽しい(*^^)v







こんな感じに仕上がります!



フレンチフライと一緒に頂きます!



このフレンチフライはオムレツを頂くのにはかなり重要な役目を担っていると思います(笑)
(塩分が欲しくなって来ます)

デザートはパイにアイスクリーム!



お腹が一杯になったら隣のスーパーでお買い物!





そしていよいよモンサンミッシェルともお別れです!







これからイギリス海峡に面し、セーヌ河口にある古い漁港までドライブ↓







ドライブスルーのマック!



可愛い建物が見えて来ました!



クロード・モネなど印象派の画家たちにも愛された美しい街「オンフルール(Honfleur)」に到着です!



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.644に更新しました!


7月19日更新の<NLW No.644>では
■第23話《ベンツのタクシーでポルシェ博物館へ》■
■第24話《青空の街をお散歩》■
を読んで頂けます!
メルセデスベンツミュージアムだけじゃない!「ポルシェミュージアム」も楽しい空間ですよ(*^^)v

シュトゥットガルトの「ポルシェミュージアム」の写真はこちら



小さくなって行くモンサンミッシェルの美しさにポチッと






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな顔してますけど寛いて... | トップ | 桃ちゃん!もうちょっと前へ~! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2016-07-25 09:04:40
モンサンミッシェル
離れてみるとまた素敵ですね。

この大自然の中に
マックの黄色い看板・・・
違和感がありますねw
返信する
Unknown (hana)
2016-07-25 11:45:34
ふわふわボリューミィオムレツは、塩分は控えめってことかしら?
それでも食べてみたいです~
モンサンミッシェル、何度見ても不思議な光景ですね

次の街もお洒落なところですね
楽しみです☆
返信する
Unknown (猫娘)
2016-07-25 13:00:35
うわー!なんて美味しそうなオムレツ!
ふわっふわなのが手にとるように伝わってくるわー!
きっとこれからモンサンミッシェルときいたら
名物のふわふわオムレツ!!と叫んでしまうわ^^
返信する
Unknown (amesyo)
2016-07-25 13:26:06
あっ・・私もここのス-パ-行きました~懐かしい(笑)
ふわふわ・・中はほとんど卵白の生状態・最近ある生カステラに似てるような・・後のデザ-トも同じアップルパイアイス添え~
今テロ問題でフランス中心の観光は・・無理みたいでモンシャンに行く日程が増えているそうです
返信する
Unknown (ひろりん)
2016-07-25 15:05:21
Anneさんこんにちは。

あぁぁ憧れのモンサンミシェルのフワフワオムレツ!
おいしそう~。
塩分が欲しくなるということは甘めなのかしら?
すっごくすっごく気になります。
そしてパイにバニラアイスクリーム!これは王道ですよね。
おいしそうだぁ。
ダイエット中なのに食べたくなってきてしまった!
返信する
あにゃあ (harry)
2016-07-25 15:14:18
スーパーもマックもかわいい建物なのね。

オムレツはうっすら甘いの?
デザートはアップルパイにアイスか~。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-07-26 06:29:48
ふわふわオムレツ
ボリュームがありますね!!
写真見ていたら
お腹が空いてきてしまった(^m^)♪

マック
日本のマックとそれほど外観は変わらないのですね♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-07-26 07:54:49
ひゃぁ〜!
フワフワなオムレツ!
こんなの食べた事無いです。
良いですねぇ〜。
家ではまずつくれないですねww
返信する
Unknown (chika)
2016-07-26 07:58:39
ふわふわオムレツほんとに美味しそうだね。
かなりとろ~っとしてる。

なるほどフレンチフライの塩気がいい感じなんですね。
おおお~パイにアイス。これまた好きです。
現地のスーパーってどんなものがあるのか見たくなります。

景色が本当に広大で綺麗ですね。
画家たちが描きたくなる美しい街♪いいなー。
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事