猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

絶対行きたかった人気ペットショップとパリ発小旅行!

2012-10-04 21:35:57 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)



             シテ島に建つフランス・カトリックの教会
             「ノートル・ダム大聖堂」に行きました



             ノートル・ダムとは
             「聖母マリア」を意味するそうです


             その近くにある絶対行きたかったところ




             ペットショップです

             さすがフランス
             「ロイヤルカナン」が並んでました

             ここでパリニャンのご飯用の器
             数点仕入れましたよ

             お楽しみに~

             そして本日
             スーツケースを部屋に残して
             一泊の小旅行に行ってきます


             最初は
             ロワール川に並ぶ古城巡り

             こんな感じのお城です



             大小あわせて100以上並ぶお城は
             もちろん世界遺産です


             そしてもう一つの世界遺産
             モンサンミッシェル

             こんな感じ




             中世から続く巡礼の島ですね

             こちらに宿泊して
             夜のモンサンミッシェルも味わいます

             帰りには港町オンフルールに立ち寄ります


             そこで
             パソコンを持たないでの旅なので
             今夜は皆さんのところにお邪魔出来ないことを
             お許しください



             7日目の圭佑






             あらっ撮られちゃったのね




圭佑ちゃまは、廊下横で色っぽくもたれかかりながら、
いらっしゃいニャ~と、
元気にお迎え頂きました(^o^)

雨の日はゆったり優雅な動きの圭佑ちゃま、、
(^-^)と思いましたら、
ひらりとテーブルから肩乗りにトライです(笑)
狭くて叶わず。。でした。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ




一人旅応援します

With Anne



             


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツぞう)
2012-10-04 23:48:18
お~、フランス満喫してますね!
ペットショップもやっぱり日本とは全然違うのかな?
でもやっぱりフランスではロイヤルカナンなんですね。
仕入れた品も楽しみにしてますよ~♪
返信する
Unknown (しめじ)
2012-10-05 00:51:02
ショップオープンされたんですね!!
おめでとうございます(*゜▽゜*)
かわいい雑貨がいっぱ~い♪
これは楽しいですね!!

仕入れの方も順調のようですし、楽しみです(*´▽`*)♪

パリ、どこも懐かしい~!!
ヨーロッパの街は変わらないですね~
モンサンミッシェルかぁ~!いいな~!!
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!!
返信する
あにゃあ (harry)
2012-10-05 03:03:09
ペットショップですか~。
ご飯とか見ていても面白いよね。
ロイヤルカナンがいっぱいあるんだ。
フランスだもんね。

小旅行いいですねぇ。
モンサンミッシェルに1泊なんだ。
素敵にゃあ。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-10-05 07:47:46
フランスでは
やっぱりロイカナなのね♪
ウチの子達のごはんはいつも
ロイカナだわ(#^_^#)

モンサンミッシェル
すてき~(≧∇≦)
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2012-10-05 10:15:19
モンサンミッシェル~!
行ってみた~い☆

フランスのペットショップって、おしゃれそう!
器が楽しみです♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-10-05 13:24:36
海外のペットショップって興味あります。
日本との違い等を見たいですね。
日本のあの狭いケージは見るに耐えません。
ペット先進国はもっと大きなケージなんでしょう?
返信する
Unknown (のりすけっち)
2012-10-05 20:06:06
パリニャンのご飯用の器!楽しみだわ~
私もラムたんと暮らすようになってから、海外に行ったら絶対にペットグッズのお店に行ってみようって思ってるの。でも、まだ海外に行けてないんだ~。
来年は行ける予定なんだけど~。

夜のモンサンミッシェル、キレイだったようで!
写真楽しみにしてま~す。

圭佑くん、お留守番ももう少しだぞ~
頑張れ~
返信する
Unknown (chibo)
2012-10-06 17:15:06
ペットショップ、むかーしにベルシーヴィラージュのお店に行ったっきりです!
にゃんず来てからパリに行ってなかったから
今度は行ってみようかな~。
オンフルールもいいなぁ♪

そろそろお帰りの頃でしょか?
またおみやげ話たのしみにしてます☆
返信する

コメントを投稿