猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

エディンバラ!ニュータウンを気ままに散策!

2015-03-01 12:12:12 | スコットランド観光(エジンバラ他)



エディンバラのニュータウン

プリンスィズ・ストリートを歩いていると面白い人たち





通信会社の宣伝のようでした

ニュータウンは普通の生活風景です



この通りを外れると急に広々した感じになります





私は「クィーンズストリート・ガーデンズ」に向かっていました
地図で広い公園を見つけて、ただ何となくです



地図では分からなかったこの下り坂

つまり下ってしまったら、戻って来るためには上り坂です



観光しようと決めていた訳ではなく、ただの散策だったので諦めました



街の外れ辺りまで来ました



ニュータウンにはいつもイギリスでお世話になっている「マークス&スペンサー」があります



今回はマークス&スペンサーの中を紹介







ここで私は瓶ビールの栓抜きが欲しくて店員さんに訪ねました
もちろん英語で何と言えばいいのか分かりません


ここでは缶ビールは6本売りで、瓶ビールは1本売りなので、急に栓抜きが欲しくなったのですが
今でも店員さんに何と言って見つけたのか覚えていません


でも、買えたのですから何とかなったんです











ランチを買ってホテルに戻りました



ここで買ったビールの栓抜きにはワインオープナーも付いてたので
今では必ずスーツケースに入れて行きます



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」15回目NLWライブラリーNo.606で読んで頂けます

第25話《リヴァプールの街のクリスマスマーケット》

リヴァプールのクリスマスイヴの様子の紹介です
写真はこちら



イギリスでお世話になるM&Sにポチッと







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-03-01 12:40:28
瓶ビールの栓抜き、ということは・・・
瓶ビールを持って、栓を開封するジェスチャーをしたら、
わかってもらえそうな気が・・・(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2015-03-01 20:57:14
せん抜きはbottie opener・・私も以前瓶の物を買ってオ-プナァ~とジェスチャ-をして貸してもらいました。
旅行に行ってもレストランにはたまにしか・・ス-パ-に行きます。結構冷凍食品をみてると食べたくなるものが多いけどホテルに電子レンジが無いので食品のお惣菜など買って食べます。食べて納得のも有るけど・・残念のもありますね
返信する
Unknown (hana)
2015-03-01 21:06:34
海外で道具の単語がわからなくて、説明も出来ない時ってありますよね
私は昔、缶切りが説明出来なかったです
でも、ジェスチャーで何とか通じました
どこへ行ってもジェスチャーで通す私…

ランチ、美味しそうですね~
返信する
栓抜き (sora)
2015-03-01 21:06:36
海外で欲しい物を現地の言葉で説明するのって難しいですよね。
栓抜きって何て言うんだろう?

旅先のスーパーって楽しいですよね。
返信する
Unknown (しま)
2015-03-01 22:32:16
わぁ!
カラフルなカツラですねぇ~( ´艸`)
そして対照的に整然としたスーパー!
返信する
Unknown (CAT.)
2015-03-01 22:59:14
ニュータウンと言いつつ、重厚な建物の街並みがすごく素敵ですね!!
返信する
長い前置きと短い本論 (デ某)
2015-03-02 00:10:15
英国というと・・・
高校時代、ESSで英語劇(ハムレット)をやりましたから、まずはシェイクスピア、
つぎに青春に多大の影響を受けたビートルズ、ついでにE.ジョン、D.ボウイも・・・(笑)
3番目にはダイアナさんの結婚、離婚、事故死・・・

英国(人)に関する書では、林望さんの「りんぼう先生」モノ、
あるいは藤原正彦さんの「遥かなるケンブリッジ」あたりでしょうか
夏目漱石大先生の「倫敦塔」は・・・論外と!

長~い前置きになりましたが、現在、ブログ界に吹く最大の「英国の風」と言えば
Anneさんの旅行記&サッカー記・・・と言うことになりましょう
返信する
Unknown (ちか)
2015-03-02 04:00:40
おはようです~あはは~確かに下りはいいけど帰りの登りがきついのは辛いですよねー。
一人旅だからそういう所自由に変更出来るのがいいですねー!!

マークス&スペンサーって何かな??って思ったらスーパーだったんですね。
わ~栓抜き。なんとか買えちゃいましたか(*^ワ^*)さすがだわ。
ここお酒もいっぱいですね。
外国でこういう一般のものが売ってる所って行ってみたくなります。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-03-02 07:25:44
言葉が通じなくても
強い気持ちを持てば何とかなるんでしょうねww
猫さんと人間の関係に似てるかも?
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-03-02 07:43:21
赤鬼、青鬼、黄鬼
、、、角はえてる???
って、じっくり見ちゃったけど
他にもいろんな色のアフロが~( ´艸`)ムププ

スーパーの中
オシャレですね~♪
返信する

コメントを投稿