猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

一通のメールで突然決まったマンチェスターへ試合観戦!

2016-09-19 08:18:18 | リヴァプール観光・サッカー観戦




     フランスから帰国して
     リヴァプールFCの試合観戦を諦めていた年末に近いある日
     リヴァプールで暮らすEriさんから一通のメールが届きました。

     Eriさんは久しぶりにクリスマスとお正月を日本でお母様と過ごすとのこと!

     ご実家が長崎なので通常は関西空港を利用なのですが
     東京に用事があることで成田空港からリヴァプールに夜の便で帰国!


     夜の便なのでランチのお誘いメールでした!
     「私も一緒にリヴァプールに帰る!」
     思わず返信をしてしまいました(笑)

     お正月休み後の三連休なので弾丸で試合観戦の旅です!
     すぐにネットで航空券とホテルの手配!
     往路はEriさんと同じ便のエールフランス、
     復路は一人なのでKLMの予約をしました。
     今までの経験が功を奏して突然の海外も対応出来る様になったみたい(*^_^*)


     Eriさんの帰国の便は夜成田を発って夜中にパリシャルルドゴール空港へ!
     早朝にマンチェスター空港到着便です!

     別々に予約した航空券もEriさんのパスワードを聞いて
     インターネットで並びの席を取りました。

     ここで裏ワザ!
     2人だけれど3人シートの通路側と窓側を予約!
     真ん中だけが空席だと満席で無い限りまずここを選ぶ人はいません。
     そうしたら私たち2人で3人席を使えます。
     航空機後方の2人席ではなく3人席の予約にしました!
     一か八かなカケです(^_^;)


結果はバッチリ!2人で3人分使えました(*^^)v



     パリの空港には夜中の到着です。
     シーンと静まり返った真夜中の空港!
     もちろんお店は開いていない時間です。
     到着すると乗客には軽食のボックスが配られました!


     静まり返った空港で早朝のマンチェスター行きを待ちます。
     こういう便は誰かと一緒が良いかも・・・

Eriさんのリヴァプールへのお宅は手配済みのタクシーで向かいました!
「こんな移動は楽チン!」

Eriさんのお宅に到着です!





ヴィクトリア朝時代のタウンハウスな感じ!

お宅にお邪魔すると早朝帰宅の私達のためにご主人がケーキを焼いて待っていてくれました!





「イギリス人のご主人ステキすぎヽ(^o^)丿」

ご近所を散策してみます!

リヴァプールの郊外でバス通りの住宅はまた違う印象↓





ズーム!



ここはバスでリヴァプールジョンレノン空港への通りです!



お家の方に戻ります。





どの家か分からなくなりそうですが・・・



ドアに注目です!



ドアを覚えていたら何とか戻れそうです(笑)

Eriさんのお宅からタクシーでダウンタウンに向かって
リヴァプールFCのスタジアム、アンフィールド近くで暮らすNahoさんとランチ!


Nahoさんはしっかりめのランチと紅茶



私は美味しい手作りケーキを頂いた後なのでサラダとコーヒー



「私のランチの方がしっかりめに見えるかも(^_^;)」

Nahoさんが案内してくれたのはデパートの上の階にある明るいお店でした!



こうしてリヴァプールでお友達と過ごして
夕方、試合観戦をするマンチェスターに移動です!

成田を飛び立ってから時間の感覚がよく分からないけれど何だか充実してるみたい(*^_^*)



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.650に更新しました!


9月20日更新の<NLW No.650>では
■第25話《世界最大の大聖堂のあるケルンへ》■
■第26話《今が旬の白アスパラが美味しい!》■
を読んで頂けます!
春にドイツを訪ねたら忘れずに「白アスパラ(シュパーゲル)」を頂きましょう(*^^)v

とにかく「デカい」と言う表現になってしまう「ケルン大聖堂」の写真はこちら



突然決まったナショナルダービーの観戦旅行にポチッと






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後のゆったり気分を無視す... | トップ | ちゃんと撮影準備は出来てい... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2016-09-19 08:54:54
サッカーでお知り合いになったのでしょうか?
こうして一緒に旅をして
サッカーを観戦して
素敵なお友達ですね。

ご主人、ケーキを作れるなんて
素敵すぎますよね。
返信する
Unknown (Gavi)
2016-09-19 11:59:04
うわあ!メールでリヴァプール行き決定すごいのにゃあ!
飛行機のお席、そうすると広々使えちゃうんですね!
さすが旅なれたAnneおねえちゃんにゃ!
返信する
Unknown (amesyo)
2016-09-19 14:40:21
私は一番後ろの通路側を何時も・・うまくいくと反対側の通路側を押えられても内側使えるから・・5並びなら3席先にゲットして寝られるの・・・でも飛行機会社仕様によっては膝掛けが上がらないタイプもあるから(笑)それぞれ使いから有るのよね~~
サッカ-つながりで・・速攻即断さすがだは~
返信する
Unknown (hana)
2016-09-19 14:56:21
すごいすごい!
急な旅立ちなのに楽しそう~!
これなら夜出発やら真夜中到着でもいいですね

街並みもきれいだけど、ケーキを焼いて待っててくださるご主人様、ものすごくカッコイイです
レストランのお料理よりも輝いて見えちゃいました
返信する
Unknown (CAT.)
2016-09-20 00:02:46
リヴァプールの街並み、なんとも素敵ですね!
そしてこんな急な思い付きで旅に出られてしまうAnneさん、さすがです(^^)y
返信する
隔世の感 (デ某)
2016-09-20 01:20:18
リヴァプールを散策・・・
そして なんとジョンレノン空港ときましたか!
羨ましくて 寝られなくなりそうです。

かつて女王陛下から勲章を授与されたビートルズに、
保守的な方たちが
「彼らをサー!と敬称でよびたくない」とブーイングの嵐。
結局、返上!したんでしたかねぇ・・・。
それが今や空港にジョンの名が!? 
実に 隔世の感ですねぇ。
返信する
Unknown (chika)
2016-09-20 07:23:45
おはようございます。
飛行機の席の裏技。なるほどーーー!!!
満席じゃない限り確かに選ばないですよね。

ちゃんと3人分の席でゆったり取れたのね。

へ~機内の軽食ってこんなのなんですね。
袋の中身が気になる

旦那様の手作りケーキでおもてなしだなんて嬉しいですね。
同じ様なお家(笑)わからなくなりそう。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-09-20 07:40:44
3人シートをふたりで?
これはナイスアイディアですね!
確かに博打ですが
繁忙期でなければ確立は高いでしょうね。
素晴らしい!
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-09-20 08:21:10
飛行機の席
なるほど、なるほどです(*@ω@*)

ご主人がケーキを焼いてくださるのですね♪
うらやましい〜 (*´ェ`*)♪
とっても美味しそうです(*^^*)
返信する
おはようございます (mashazo)
2016-09-20 08:27:21
なんだか夢のような充実した観戦旅行ですね~☆

素敵すぎるわぁ(´∀`*)

手作りケーキも濃厚で美味しそう♡
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事