猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

日本中が歓喜に包まれたあの日から一年

2011-06-25 20:17:15 | テレビ出演 アニマルコミュニケーション
            去年の6月25日

            圭佑が我が家にやって来ました



            アムステルダムから帰国後

            猫ちゃんと暮らしたい気持ちが強くなり

            急いで猫と暮らせる住まいに引越

            そして里親募集で成猫を捜し始めました

            働いているので仔猫は諦めてたのです

            成猫なら簡単に見つかると思ったら大間違い

            現実は4件メールだけで断られてしまい

            ショックな日々でした

            私が働いてることが理由です

  
            「お留守番は可哀そう」とのこと




            もう猫と暮らすことを諦めようと思った時です

            ネットで偶然マーサスミスさんと出会い

            これまでの経緯と

            お留守番させる不安を伝えると


            「猫ちゃんはお留守番の出来る動物だから大丈夫

            心強いお言葉を頂き

            「甘えん坊で抱っこ出来る子を望んでいた私に

            足長マンチカンの男の子を推薦してくださいました



            これが圭佑との出会いです


            初めて会った圭佑は人懐っこくて

            触られることも嫌がらず

            まさに猫カフェスタッフにぴったりな子




            我が家に来てまもなく

            圭佑が実はテレビに出ていたので紹介します

            (撮影が6月25日より前だったので)




            中川翔子さん田中直樹さん

            圭佑のいた学芸大前の猫カフェに行きます



            圭佑は寝てるところをアップで映し出されたと思うと

            こんどはカメラに向かって来ます

            そして田中直樹さんの前を

            またまた堂々と横切ります

            主役じゃないのにちゃかり目立っちゃってました



            好奇心が旺盛なのは今も同じです

            お時間があるときに見てみてください

            可愛い猫ちゃんもたくさん登場しますよ




圭佑がテレビに出演





            この映像は本当に宝物です




            そして我が家にやってきた時の写真です

            初めての普通のお家

            好奇心旺盛な圭佑は探検を始めます





            まだ緊張気味な圭佑












            慣れない音にもビクッ






            少しするとこんな表情を見せてくれました









             そしてやんちゃな圭佑は遊びも夢中










            スタートはショックから始まりましたけれど


            今では圭佑に出会える幸せを


            神様がくださったと思っています






お世話係を毎日こんなに幸せにしてくれる圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOLマットで圭佑もクール? | トップ | 記念日だからお寿司でお祝い »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2011-06-25 22:51:52
家族記念日ですね!おめでとう!!
里親も条件が厳しすぎるんじゃ?と思う事も多々。
でもそれだけ慎重にならざるをえない現実もありますからね。
でも猫って独立心旺盛な生き物だから、
しっかり留守番も出来るし、うまく環境に適応するものですよ。
実際そうでしょ?^^
これからもずっと末永く信頼と愛に満ちた日々を^^V

PS.D動物病院ですか?設備もスタッフもよく整ったいい病院ですよね。
面会に行くたび色々教えていただいて&コナンも快適そうです^^
返信する
Unknown (レイパパ)
2011-06-25 23:11:21
うちの子記念日おめでとうございます♪
凄く特別な日ですよね!
圭佑くん Anneさんの所に来てくれて有難う♪
そして、Anneさん圭佑くんを迎えてくれて有難う☆
いろんな奇跡が重なり始まった生活!
そして、圭佑くんとAnneさんとお友達になれた奇跡!
ホント猫が持って来る縁って凄い♪

圭佑くんとの楽しい思い出をどんどん積み重ねてください♪

動画いいですね~!
とても貴重です!!
圭佑くんってすぐわかりましたよ~♪
ほんとカワイイ☆
返信する
Unknown (しめじ)
2011-06-26 01:50:48
うわ~♪
「飛び出せ科学くん」のこの回、見てました!!
ホントだ~!圭佑くん、しっかり映ってる!!
この動画は宝物ですね!!
そして、家族になった記念日おめでとうございます!!
これからも、幸せいっぱいn楽しい毎日を送ってくださいね!

こんたびは、うるめのことでご心配や励ましのコメントを頂き本当にありがとうございました。
とても心強く、励まされました!
Anneさんの優しさに感謝感謝です!
返信する
Unknown (ちか)
2011-06-26 05:58:06
おはようございます。わ~家族記念日の日だったんですね!!
本当におめでとうございます。
ペットショップやブリーダーさんところで買うことが出来るのに一生懸命里親募集から探そうってされたその行動は本当に尊敬出来るものですよ。
そちらからは縁が無かったけど圭佑くんとの出会いは本当に運命的ですね。
人懐っこくてお留守番もちゃんと出来る賢い圭佑くん♪
Anneさん家に来てとっても幸せそうです♪

わ~これですねテレビに出た映像は。初めて見ました!!見れて感激です。これは本当に宝物ですね。しっかり写ってましたね!

これからも圭佑君の可愛い姿を楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-06-26 09:59:23
おめでとうございます!
誕生日と同じくらいに記念すべき日ですね。
この動画は凄い!
一生の宝物じゃないですか!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。
返信する
Unknown (☆あこ☆)
2011-06-26 11:45:07
家族記念日、おめでとうございます^^

圭佑くん、テレビに出てたなんてびっくり!!
可愛いですね^^

出会うべくして出合ったAnneさんと圭佑くん
これからも楽しい毎日になりますように^^
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2011-06-26 12:50:55
わ~、そんなに大変だったんですね~...。
うちなんて、最初っから、お留守番しっぱなしだったけどw

それにしても、圭祐くんのあの大物っぷりw
これは本当に宝物ですね☆

家の子、記念日おめでと~!!
返信する
Unknown (LON)
2011-06-26 18:25:28
うちのコ記念日おめでとうございます!
今にして思うと、里親募集でご縁がなかったのは
きっと圭佑くんと出会うためだったんですよ^^
動画も拝見しました!スゴイスゴイ~!!
バッチリ何度も映ってて大興奮でした(笑)
Anneさんが幸せだと思われているように
圭佑くんもAnneさんと出会えて
いつも色んな事を考えてもらえて
愛情たっぷり大事にされて
本当に幸せだと感じてると思います(*^^*)
返信する
Unknown (カツぞう)
2011-06-26 19:05:40
そういえば、W杯からもう1年でしたね。
そんでもって、昨日は日本が1次リーグを突破した日・・・
そしてそして~、
ウチの子記念日おめでとうございます!
いや~、めでたいめでたい♪
なんて思って読んでいったら、
なんと、バッチリテレビ出てるじゃないですか!
これはすっごい記念ですね~♪
これからも圭佑くんと仲良く幸せに~!
返信する
Unknown (桃とらマン)
2011-06-26 19:33:03
圭佑君ご家族記念日おめでとうございます!」そう言えば、圭佑君がこちらに来たいきさつは
今回始めて知りました。
そういう事があったんですね。
確かに一人暮らしはNGって言う事里親探し
でも多いですもんね。
でもそういうショックな事があったから
圭佑君と出会えたというのもあるのかな。
圭佑君賢い子だし、日常のお留守番もOKだし
お泊りになってもシッターさんとも仲良く
やれてたし安心ですよね。
これからも仲良く、楽しい日常をお裾わけ
下さいね♪
返信する

コメントを投稿

テレビ出演 アニマルコミュニケーション」カテゴリの最新記事