猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ポルシェファンにはたまらない「ポルシェミュージアム(Porchemuseum)」のコレクション!

2018-08-26 20:45:00 | ドイツ観光・サッカー観戦



「ポルシェミュージアム(Porchemuseum)」
自由に好きな車を見て回れる空間になっています!



ハーレーのバイク!



ハーレー初のヨーロッパロードタイプのバイクで
ポルシェと共同で開発なんだそうです!


「タイプ597ヤークトヴァーゲン(Jagdwagen)」



Bundeswehr(ドイツ連邦軍)を目指していましたが、
コストとポルシェの生産能力から採用にはならなかったそうです!


「ロスマンズカラーの962C」







「Indy Porsche Type 2708」
インディーカーにも挑戦したそうです!



「Porsche 944 Turbo Cup」
KKK製水冷インタークーラー付きのターボモデル



JulesカラーのNo.11は、
1981年にジャッキー・イクス/デレック・ベル組が総合優勝を飾った936/81↓



1998年ポルシェ50周年を記念して造られたGT-ONE



これが栄光のポルシェ!






高速道路はもちろんポルシェのパトカー!





「Porsche 911 GT3 RSR」



水平対向6気筒エンジンは排気量を3.8リッターまで拡大!
最高出力も465馬力に達して、世界各地のGTレースで活躍したそうです!


「Porsche RS Spyder」



アメリカン・ル・マン・シリーズにデビューしたLMP2マシンがRSスパイダー!
この車は08年式の第二世代でル・マンでクラス優勝を遂げているそうです。






「ポルシェマルティーニレーシング」



ブルーストライプがマルティーニレーシングのシンボル!
モータースポーツファンには人気ですね!






「ポルシェミュージアム(Porchemuseum)」は目の前が駅です!





シュトゥットガルト中央駅からSバーン「S6」に乗り「Neuwirtshaus (PorschePlatz)」で下車!



15分程で到着したらすぐに分かります!



栄光のポルシェがぎっしりのミュージアムにポチッと





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなものを食べているとど... | トップ | メロンが大好きって分かった... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2018-08-27 05:43:28
おはようです。わ~エレベーターからこうやって見ると
階ごとにいっぱい展示されててわくわくしそうですね。

いろいろ種類あるし近くで見て触れるのもいいですね。
これは車好きな人はたまらないだろうな。

場所も目の前が駅で便利。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-08-27 06:51:00
ハーレーのバイク
ピッカピカでめっちゃカッコいいですね!
ポルシェとの共同開発なのですね!
バイクのことくわしくないけど
これは飾っておきたい美しさですね。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-08-27 07:06:26
いつかはポルシェ!
夢ですねー( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (amesyo)
2018-08-27 08:08:53
ハ-レ-ダビットソン・・一度後ろに乗せてもらったことがいります。独特のエンジン音・・心臓に響く低音のエンジンハ-レ-独特のあのエンジン音が好きです
ポルシェノパトカ-見まして・・「わっ~凄い~~ポルシェ」って自国の車だものね・・かっこいいね~私はダイハツでいいは~~
返信する
Unknown (猫娘)
2018-08-27 16:06:32
へぇへぇ〜!
ハーレーとポルシェが共同開発のバイク
こりゃかっこいいな!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-08-27 20:09:18
ポルシェの名が駅名にもなっているんですね!
どの時代のものも
本当にかっこいい・・・
これはポルシェファンと言わずとも
魅了されると思います。
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事