猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

マンチェスター大聖堂(Manchester Cathedral)を見学!

2016-10-17 08:18:18 | イングランド観光・サッカー観戦



マンチェスター大聖堂の裏側に到着です!
裏側はこんな感じ⬇







歩いて来た方を振り返ります。



サイドに回ると⬇



マンチェスタービクトリア駅(Manchester Victoria station)が近いので周辺はこんな景色です!





大きな扉!





扉の上部は⬇





全体を写すと・・・



また、回り込んで正面側に来ました!



正面入り口!



閉じていて入れる雰囲気ではありません。



諦めかけた時、初老の男性がちょうど通り掛かり
扉を開けて、中に導いて下さいました(*^▽^*)


調べると
市の寄付とかを受けてないそうで観光客に寄付のお願いをしているようです!



私はゲームをしないので知らなかったのですが、PS3のソフトで無断使用されたことで有名だそうです!







この教会内部を殺戮現場として使っているそうです!



観光地化していない大聖堂は落ち着ける雰囲気です。

次回は内部を見ていきます!





「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.652に更新しました!


10月4日更新の<NLW No.652>では
■第27話《シャルケ04の練習場へ》■
■第28話《ウッチーの練習風景とオフィシャルショップ》■
を読んで頂けます!
サッカー好きさんはドイツを訪ねたら「ウッチー(内田篤人 選手)」に会いたいですよね(*^^)v

内田選手の練習も見学が出来た「シャルケ04」の練習風景の写真はこちら



偶然通りかかった男性のお陰で内部の見学が出来た幸運にポチッと







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手にキャッチ出来るのも時... | トップ | よく飽きないで撮影していま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2016-10-17 08:35:29
本当に大きな扉!
開けるのは大変でしょうね。
歴史の重さ。
まさにそんな感じ(=^x^=)
返信する
Unknown (amesyo)
2016-10-17 10:31:39
素敵なステンドグラス・・・
歴史ある建物の・・現在のビル・・・
素敵ですね
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-10-17 12:23:32
観光地化されていないなんて
もったいない気もしますが
だからこそ、残せる部分もあるのでしょうね。

外観も中も荘厳で
圧倒されます。
返信する
Unknown (hana)
2016-10-17 16:15:59
荘厳な扉が開いて Anneさんを招き入れてくださったんですね
映画の1シーンみたいですね~
それなのに、ゲームに無断使用するなんて…

本当に近代建築のそばにあるんですね
不思議な感じです
返信する
あにゃあ (harry)
2016-10-17 18:55:10
素敵な建物だなぁ。
いいなぁ。
行ってみたい。

扉がしまっていたら入れないよねぇ。
入れてくれる人がいてラッキーにゃ。

しかし勝手にゲームに使うんだなんてねぇ。
しかも殺戮現場…
ひどいのにゃ。
返信する
Unknown (CAT.)
2016-10-17 23:34:54
荘厳なマンチェスターの大聖堂、素敵ですね!!
いつか実物を見てみたいです(^^)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-10-18 06:49:10
すごいですねー
高い所に立派な像!!
これってどんな風にその場所に
設置されたのか???とか
すごく気になります(゜゜)(。。)/
返信する
Unknown (chika)
2016-10-18 06:54:36
わ~高いビルもあるけど、こんな歴史ある建物も
あって面白いですね。
立派な扉。
扉の上には凄い彫刻が。

中も見れて良かったですね。それにしてもステンドグラス
綺麗だわー。
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事