猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ハンブルグ(Hamburg)!「聖ミヒャエル教会(Hauptkirche St. Michaelis)」からの眺め!

2019-03-17 08:08:08 | ドイツ観光・サッカー観戦




「聖ミヒャエル教会(Hauptkirche St. Michaelis)」は人気の観光スポット!
チケット売り場には多くの人の列が出来ていました。


    チケット売り場まで来るとチケットは3種類あります。

    *教会の尖塔に登るチケット
    *教会内部を見学のチケット
    *両方を見学出来るチケット

    ドイツ語が分かる訳ではないのですが、他の方々が購入している様子と表示で何となく理解出来ました(笑)
    私はまだこの後行きたい所があったので「尖塔に登るチケット」を購入です!




途中まではエレベーターで最後は階段を上がって行きます!

最初に見えている方向は「ハンブルク中央駅 (Hamburg Hauptbahnhof)」の方角です!



眼下を見ると可愛い小さな教会↓



調べて見ると「リトルミッシェル(Kleiner Michel)」を言う教会だそうです!



遠くには「アルスター湖(Außenalster)」が見えています。


    「アルスター湖」は多くのウォータスポーツファンに人気の観光地で
    カヌーやボート、遊歩道をジョギングする人
    フェリーで湖を巡る観光客で賑わうリゾート地だそうです!


視線を少しずつエルベ川沿いの港の方に移して行きます!



前回紹介した「聖ニコライ教会(Mahnmal St. Nikolai)」の尖塔が見えています!





「エルブフィルハーモニーコンサート会場(Elbphilharmonie)」が見えて来ました!



「赤レンガ倉庫街」が見えています!



倉庫街の上の方を見て頂くとこの港が「海ではなく川沿い」だと分かると思います!



眼下を見ると↓





「ミヒェルヴィーゼ(Michelwiese)」があり、港から十分歩いて移動が出来る距離でした!



そして「ザンクトパウリ桟橋(St. Pauli Landungsbrücken)」辺り↓



桟橋の先を見ても海ではなく川です!

「ザンクトパウリ桟橋(St. Pauli Landungsbrücken)」辺りを拡大してみると↓



    尖塔は桟橋前の「ランドゥングスブリュッケ駅(Landungsbrücken)」です。
    船の向こう側は海底トンネル「エルブトンネル(ELBTUNNEL)」で渡った対岸になります!


視線を港から少しずつ内陸に移して行きます!



「ドイツ帝国首相ビスマルク像(Bismarck-Denkmal)」が見えて来ました!





観覧車やジェットコースターだ!



高いビルの後ろに見えている白い塔ななんだろう・・・



「ハンブルクエキシビションセンター」があるようです!



私が「Rödingsmarkt」駅から歩いて教会に来た方向ですね!



そして一周回って最初の写真と同じ場所の写真です。
実は次に行きたい建物が見えているのです!

ブルーの屋根の大きな建物は「ハンブルク市庁舎(Rathaus)」です!



    高さ112mの尖塔を持つドイツ ネオルネサンス様式の建物!
    その部屋数は英国のバッキンガム宮殿よりも多いと言う市庁舎に行って見たいと思います!


    市庁舎の尖塔と並んで見えている尖塔は
    「ペトリ教会(St. Peter's Church)」「ヤコビ教会(Hauptkirche St. Jacobi)」
    ハンブルグの街は教会がとても多いことにも気づいて頂けたと思います。

「ハンブルク市庁舎(Rathaus)」も行きたいので尖塔を下ります!



急こう配の階段の下りが続くと恐い・・・




教会の尖塔が多く見られるハンブルグの街にポチッと












コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロウロしていないで早く夕... | トップ | もう差し込む日差しを楽しむ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2019-03-17 09:20:50
教会の塔は何処も急勾配な階段が多いですね
エレベ-タ-の設置されて所もありますが
時間が内部も見たかった?
何時か?行くときは内部も両方って楽しみも・・
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-03-17 15:24:45
すばらしい見晴らしですね〜。
360度パノラマで楽しめそう。
一気に観光できるかもww
返信する
あにゃあ (harry)
2019-03-18 00:39:51

教会の尖塔ですか~。
いいですねぇ。
いろんなものが見えて楽しいにゃ。
観覧車とかもあるのねぇ。

私の中ではハンブルグといえば
Z君だからな~。
ふふふ
返信する
Unknown (chika)
2019-03-18 06:02:53
おはようございます。
うわ~上から見る景色がほんとうに綺麗ですね。

やっぱり赤レンガの建物って可愛いし綺麗ですよね。
絵になるわ。
ブルーの屋根の建物が市長舎なんですね。
かっこいい。
わ~見せてもらえるのかな。楽しみ。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2019-03-18 08:14:17
素敵な景色!
絶景ですね〜!!!
小さな教会かわいい〜♪
黄色い観覧車も鮮やか( ´ ▽ ` )
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事