猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

モンマルトルの丘の頂きに建つ白亜の寺院!

2016-01-17 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



マドレーヌから地下鉄で「アベス駅(Abbesses)」駅に来ました!

アベス駅の外に出る螺旋階段↓



駅はアベス広場にあります!



駅のアール・ヌーボのアーチはエクトル・ギマールのデザイン!

「アベス広場」↓



広場の前には「サン・ジャン・ド・モンマルトル教会」



鉄筋コンクリートの新しい技術を用いて、1894年から1904年から建築された教会だそうです!

「サクレ・クール寺院」に向かうには郵便局を探します!



アベス駅の地上に出たら郵便局の左側の通りを進みます!



こんな通り↓



途中、教会のような建物が目に入ります!



「イヴォンヌルタック・カレッジ」
つまり大学だそうです!



大学を通り過ぎると交差点があります!



交差点を渡ってそのまま前方へ!



交差点の右手を見ると、丘の上を歩いているのを実感↑





可愛い雑貨屋さんやお土産屋さん、カフェのある通りを歩き始めるとすぐに↓



「サクレ・クール寺院」へ上る階段と「フニクレール(ケーブルカー)」乗り場です。
フニクレールは地下鉄の回数券「カルネ」で乗車出来るので、私は上りはフニクレール(^_^;)



下を見ると↓



車内は↓



フニクレール乗場の横にある「サン・ピエール広場」から散策しながら登ることも出来ます!



モンマルトルは芸術家に愛された街!

「ゴッホのアパルトマン」「サティ」「ビゼー」「ベルリオーズ」の家「ピカソの通った酒場」などもあり
ゆっくり出来る方は芸術家の愛した街を散策されるのも楽しめそうですね!


次回は丘の上にたたずむ白亜の教会「サクレ・クール寺院」の紹介です!




白亜の寺院を目指して丘の上の駅までやって来た旅にポチッと







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今まで入れなかったから遊ん... | トップ | 改めて猫のオチリは可愛い! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-01-17 14:12:29
美しい街なみ☆
道路がレンガみたいですね
あの味気ない日本の道路とちがいますよ^^

雑貨屋さんはのそいてみたいです
カラフルだけどちゃんとおしゃれをしている?そんなふうに見ました^^
郵便局もおしゃれ
パリの街はおしゃれだらけ^^
返信する
Unknown (hana)
2016-01-17 14:47:05
郵便局がシックな色合いで、ちょっと驚きました
日本が赤をメインに使ってるからかしら?
可愛い雑貨屋さん、是非入ってみたいです~
芸術家が多く住んだパリ、本当にゆっくり散策してみたいものです
返信する
Unknown (amesyo)
2016-01-17 19:19:55
此処らへん可愛いお店が多いよね~
特に雑貨屋さんに入るとめにつく物ばかりで
帰りに寄らないと・・行け無くなっちゃう~
返信する
Unknown (カツぞう)
2016-01-17 19:46:06
この街並みは
どの画像を見ても画になりますよね~♪
日本って探してもなかなかこういう場所ないですもんね。

こういう場所って路上駐車とかがあった方が
オシャレに見えたりするから不思議です。
返信する
ケーブルカー (sora)
2016-01-17 21:20:46
素敵なデザインのケーブルカーですね!

景観を損なわないような色とデザインですね。

歴史を感じる街並みを散歩したくなります。
返信する
Unknown (CAT.)
2016-01-17 23:42:35
本当に、どこもが絵になる街ですね!
返信する
Unknown (ちか)
2016-01-18 04:23:24
おはようです。
わー雑貨屋さんの飾られてる商品見るとやっぱり日本と
全然違うー。
なんてカラフルで可愛いんでしょう。
ケーブルカーの形もなんかシャープでかっこいいね。

芸術家が愛した街をゆっくり散策♪良いですね。
返信する
Unknown (キッツ)
2016-01-18 06:58:38
ありがとーd(≧▽≦*d)

サイタマは雪です
ジム、どうしようかなって(^-^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-01-18 08:00:13
地下鉄の入口のデザインがいいですよね。
日本もあんな風に出来ないかなぁ~。
落書きもアートに見えますww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-01-18 09:16:45
螺旋階段
落書きアートがなんだかオシャレ♪
入り口も素敵ですね!!

サクレ・クール寺院のレポートも楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事