猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

マンチェスター(Manchester)地図のない散策!中華街からリオのレストランへ

2018-01-14 12:12:12 | イングランド観光・サッカー観戦




マンチェスター(Manchester)の中華街!

ランチメニューも出ています↓





公園には赤い龍!





近くで見ると、夜に鑑賞するものかな?
夜にはイルミネーションで赤い龍が浮かび出るのかも( *´艸`)

中華系のお店もあります!





お向かいも食料品店↓





中華街を抜けて左手の方に歩いてみます!





すると!見覚えのある建物が・・・



友人とディナーを頂いた「リオ・ファーディナンド(Rio Ferdinand)」のレストランでした!





レストランの写真撮影をしていたら男の子達が嬉しそうにアピール!



マンチェスターの彼らは私が「マンチェスターユナイテッド」のファンだと思ったのかも!
「そうだよね~(^O^)」



こんどはどこに向かっているんだろう・・・





賑やかな通りに近づいてきたようです!



「マーケットストリート(Market Street)」辺りに出て来たようです!



なんと!「ピカデリーガーデンズ(Piccadilly Gardens))」の観覧車が完成間近に!

数日前にはまだこんな感じ↓



お正月には楽しめちゃうのかな~!



地図を持たずに歩けるピカデリーガーデンズ界隈の街にポチッと








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦③!初詣にお出かけダルメ... | トップ | 初詣にお出かけダルメシニャ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2018-01-14 17:10:23
イギリスって中華おいしいよね。

素敵な街並みだなぁ。
行きたい。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-01-14 18:23:21
中華街って
世界中にあるんですよね。
やはりあの味は
万国に受けるのかなぁ〜・・・。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-01-15 08:07:13
中華街
イギリスにもあるのですね!!
赤い龍
ライトアップされた姿が気になります♪(*^^*)
返信する
Unknown (amesyo)
2018-01-15 09:13:50
何処のお国へ行っても
中華街ってありますね
そして中華食堂も多い~
無い国は・・今の所無い・・(笑)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-01-15 13:19:01
中華街を見ると
なんだかほっとしますね^^

手作りっぽい観覧車
完成したらどんな感じなのでしょうね^^
返信する
Unknown (hana)
2018-01-15 15:00:18
中華街を見ると、なんだか外国じゃないような…
(横浜とか神戸にいるみたい)
漢字だと少しだけど意味も分かるし

観覧車には夜も乗れるのかしら?
イルミネーションを眺めながら乗ってみたいです~

林檎の食欲不振、結局原因は分かりませんでした
同じカリカリでも食べるようになったし…
うちで食欲不振になったことがないのは醍醐だけです

返信する
Unknown (chika)
2018-01-16 06:01:39
おはようございます。わー中華街いいですね。
中華街だけは神戸と横浜二つ行ったことあるわ。
その龍は夜は光るのかな?

ディナーを食べたレストランの外観、昼間もやっぱりいいですね。

観覧車の途中の段階って見たことなかったー。
そんな風に作られるんだー。
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事