猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

みんニャ!僕のお願いを聞いて欲しいニャ(=^・^=)

2011-09-28 22:01:13 | 病院・マイクロチップ・保険
ホームページ「With Anne

2011年9月19日Memory「投稿者」にきのこぱすたさんの香港・ロサンゼルスの写真を掲載しました。

2011年9月18日Essayに「しめじさんのイラストページ」を追加しました。

2011年9月18日Anfield cafe旅の豆知識「スリや置き引きの対策ってあるの?」更新しました。

     With Anne





            マイクロチップを入れるシーンを見て頂きました



            そこで圭佑からお願いがあるみたい





            圭佑君~どうぞ



            「ちょっと待ってください








            「準備してます









            「僕は頑張ってマイクロチップを入れたよ









            「みんニャにも見て貰えるように頑張ったニャ









            「僕たちが保護してもらった時にはチップをスキャンして欲しいニャ




            「だって僕は自分でお話出来ない



            「マイクロチップは僕の言葉の代わりニャ








            「お願いニャ




            「パパやママと離れたままはヤダー








            「ご飯だってみんニャで食べたい~








            「僕達お話が出来ない動物はマイクロチップが頼りニャ




            ペットと暮らしてる方も


            暮らしてない方も



            迷子の僕たちを見つけたら


            動物病院でマイクロチップの存在のスキャンをお願いします







            Anneさんは30日からリヴァプールとエジンバラの旅行の準備で忙しいから


            今夜は僕がみんニャにお願いのブログを更新したニャ


            Anneさんは現地から更新を頑張るらしいよ


            僕だって頑張って登場するニャ~







マイクロチップを知って欲しくて自らモデルになった圭佑にポチッと





にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ





With Anne




いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよマイクロチップを入... | トップ | ネットでチェックインしたよ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めががん)
2011-09-28 23:46:31
マイクロチップ、ウチの先生も対応してます^^
まだウチの子達は誰も...ですが(^^ゞ
いろいろなことを想定するなら
マイクロチップは有効な手段!
圭祐くん、エライなぁ~。

旅行の支度、張り切っちゃいますよね(^O^)/
返信する
Unknown (しま)
2011-09-29 00:50:34
圭佑君のマイクロ挿入の様子、見ましたよ~。
頑張りましたね。
猫を飼っていない人たちにも、猫を保護したらまずは近くの動物病院でチップのスキャンをする、ということが周知されるようにしないと、ですね。
1匹でも多くの子が飼い主と離れてしまってもまた出会えるように。

30日からご旅行ですね。
素敵な旅になりますよう。。。
返信する
Unknown (ちか)
2011-09-29 04:50:39
おはようございます。マイクロチップの詳しい様子と値段などなど教えて下さって本当に為になりました。
本当に早く出来るんですね。
まだまだポピュラーじゃない日本でももっと広がって、入れるのが当然くらいになると良いですよね。
そして保護したらスキャンして。って事で。
そうしたら可哀想な子が随分減ると思う。
首輪だとすぐ取れてしまいますもんね。

わーいよいよ旅行ですね!!楽しみにですねー。
旅行の準備頑張って下さいね。
向こうからでも更新頑張って下さるんですね。楽しみにしています!
返信する
Unknown (まろにゃん)
2011-09-29 06:52:23
圭祐ちゃん、病院でもおりこうさんだわ^^
マイクロチップ入れたのですね。
かかりつけ病院から出す里子の猫ちゃんには病院でチップを入れてるけど、読み取り機は2種類あって違う種類の機械だと読めないんですよと言われ、我が家はまだチップを入れてないんです。
早く統一されるなり、必ず2種類のリーダーが備わるようになるといいな。

いよいよ旅ですね。
楽しんできてください。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-09-29 07:40:43
圭佑くんのお願いよぉ~くわかったよ!!
迷子の子を見つけたらまずスキャンをお願いするからね☆
家族離れ離れなんて耐えられないものね!!

Anneさん、明日出発だね^^
気をつけていってらっしゃい♪
た~っぷり楽しんできてね☆
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-09-29 07:51:14
圭佑君頑張ったね!
マイクロチップのこと
みんなが知ってくれると嬉しいね!
動物病院でもスキャンを置いてない
ところもまだあるみたいだし…
もっともっと普及して欲しいです。

Anneさん準備は忙しいけど
楽しみだね~♪
私もAnneさんの現地からの
レポートが楽しみです(^_^)
返信する
Unknown (なお)
2011-09-29 08:18:22
15年前。
保護動物のお世話をするボランティアをしていました。
その時にチップがあればどれだけの動物達をおうちに帰してあげることが出来たか…
チップの認知度が上がることを願っています!
旅行楽しんできて下さい♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2011-09-29 12:40:56
いろいろなところでマイクロチップのことを知らせて
みんながすぐにわかるようになるといいですよね。

明日からサッカーツアーですね。
気をつけて、そして楽しんでらしてくださいね!
返信する
Unknown (カツぞう)
2011-09-29 17:46:17
まだまだマイクロチップが浸透してないからこそ、
こうして呼びかけていくことも大事ですね!

いよいよ出発ですね!
いや~むっちゃうらやましい♪
現地レポ楽しみにしてますよ!
返信する

コメントを投稿

病院・マイクロチップ・保険」カテゴリの最新記事