猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

こんなに違うリヴァプールの街の風景とスペイン料理

2012-09-16 16:27:48 | リヴァプール観光・サッカー観戦




             リヴァプール大聖堂からシティセンターに戻ります

             大聖堂はかなり中心街から離れてるので
             見える景色はかなり違います









             赤いのはたぶんポストかな

             忘れていることが多いですがリヴァプールは港町




             カモメウミネコ

             詳しくないので


             シティセンターに近くなると
             通りも賑やかになって来ました



             の写真は振り返って撮影
             正面の古い教会(St Lukes Church)の方からシティセンターに向かって歩いてます



             日本でも見覚えのある看板






             この白いショッピングセンターの向こうが
             いつも行き来しているラジオセンターとQueen Squareがある場所です





             だんだん通りの関係も理解してくるのは楽しいですね




             夜はサポーターズクラブの方とスペイン料理を頂きました
             サポーターズクラブの方のお薦めのレストランです





             生ハムやカラマリなどの前菜



             チキンのトマトソース煮



             そしてリゾット



             この春はサポーターズクラブの方と一緒に観戦

             一緒と言っても往復の航空機ホテル滞在期間等すべては別々
             自分で予約です
             観戦する試合だけを同じにして現地で会います


             それでもこうして夜の食事は一緒に頂いて
             リヴァプールの街のお薦めを教えて頂いたり
             フットボールクラブの話が出来たり
             一人旅とは違う楽しみが味わえます


             次の日はいよいよ皆さんとスタジアムで観戦の日




 
リヴァプールで頂くスペイン料理にポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ




一人旅応援します

With Anne


            

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ夏の味覚も終わり!... | トップ | リヴァプールの嬉しい嬉しい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね~ (harry)
2012-09-16 22:24:13
町並みがかわいらしいなぁ。
だんだん賑やかになっていくのね。
ボディショップだ♪

サポーターズブラブの方々とおいしいスペイン料理を
頂いたのですね。
おいしそうだし,楽しそうだわ。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-09-17 07:49:20
うーん♪
ステキな街並みですね(#^.^#)
ポストもオシャレに見えます!

お料理も美味しそう(^_^)
リゾット食べたい(≧∇≦)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-09-17 09:17:02
いいね~☆☆☆
やっぱり青空だと街並みが輝いてより一層素敵☆
それにしても海外で現地集合凄いな~
さらっとできちゃうAnneさんカッコイイ~☆
気の合うお仲間さんと美味しいお食事
楽しい一時だね♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-09-17 09:28:14
そうそう、リバプールは港町。
でも日本のそれとはずいぶん趣きが違いますね。
ご当地料理が何とも美味しそう!
返信する
Unknown (ANKO)
2012-09-17 13:47:37
「ふれあい待ち歩き」風に楽しませていただきました。
横浜も港町だからとっても親近感を覚えるわ。
さしずめマリノスはリヴァプール?
なんて、恐れ多いですねw
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-09-17 17:00:47
リバプールって港町だったんですね。
海外を全く知らない私・・・

サポーターの方たちとのお食事
楽しそうですね☆
きっとサッカーの話題で
盛り上がったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事