猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

アルバートドック(Albert Dock)の魅力!

2010-10-31 16:53:07 | リヴァプール観光・サッカー観戦


「アルバートドック」は今ではエンターテイメントの中心地!



レストランやお土産屋さんも並んでいます!







赤レンガ倉庫の間からリヴァプールの大聖堂が見えています!





「スリー・グレイシズ」も見えています!



「スリー・グレイシズ」とは
3つの女神という意味をもつ建造物です。
女神のように美しい姿をしたビルが3つあるので「三美神」と呼ばれているのだそうです!



シティセンターの方に戻ることにします!



たぶん工事中のリヴァプールワン!



この時にはまだオープンしていませんでした!

何だか良い雰囲気です!



遠くに3つの女神「スリー・グレイシズ」が見えています!



シティセンターに戻った頃にはもう薄暗い!



冬のヨーロッパは暗くなるのが早いので早めに散策は切り上げましょう!





この旅をサポートしてくれたのはスカウスハウスさん
スカウスハウス


            

3つの女神「スリー・グレイシズ」の美しさにポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ

一人旅応援します






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?僕に内緒で(゜o゜)!!! | トップ | 箱で遊ぶ猫! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2010-10-31 18:52:40
ザ・ビートルズ・ストーリーに興味津々。
さすがは一級文化財、
素晴らしい街並みですね。
で、警察署に行かなきゃならなかったハプニングとは?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2010-10-31 19:02:47
今日は応援だけで失礼します!

ハッピーハロウィン~☆
返信する
Unknown (爽也)
2010-10-31 21:51:35
ヨーロッパ旅行、憧れます。
暫く旅行は辛抱する覚悟で4ニャンと暮らしています。
でもこうして美しい風景をブログで見れるので幸せです。

何故、警察に??
応援のポチしていきます!
返信する
Unknown (tennjan)
2010-11-01 01:41:05
次回が気になって眠れません・・・

シャビアロンソファンとは、しぶい、かっこいい、
とうちの夫が申しておりました^^

リヴァプール、とっても綺麗ですね☆
返信する
おお、リヴァプール。 (harumi)
2010-11-01 02:03:26
リヴァプール、行けなかったんですよ~。うらやましいなぁ。憧れです。
それにしても、どんな事件があったんでしょう。気になります。続きを楽しみにします。

ところで圭佑くん、タンスにジャンプできるんですね。うちの風蘭はそのうちジャンプができるようになるんでしょうか・・・。(^_^;)
返信する
Unknown (ちか)
2010-11-01 04:38:23
おはよう~えええええーーーーもう気になって仕方ないですよ~
なんでそこから試合当日警察署へ???
ちゃんと試合は見れたのかしら?
次回すごーーく楽しみにしています。

ほんと素敵な所ですねー飛行機が苦手な私、どこでもドアがあったら絶対一気に行ってみたい(笑)
あーでも拙い英語さえも出来ない私です~、会話が出来るってすごーいって思っちゃいますよ。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-11-01 08:52:14
リヴァプール素敵☆行って見たいな~♪
この街並みを颯爽と一人で歩いている
Anneさんカッコイイ~☆

ええええっ!警察署???
何があったのぉ???
気になる気になる!!!
無事帰っていらっしゃったとはいえドキドキです!
何が起きたのかしら?
返信する
Unknown (もんた)
2010-11-01 12:02:23
素敵な街並みですね~
美しい物を見ると、自分も洗練されたような
気分になります。
気分だけでも英国^^

警察とか、凄く気になりますー
めったに出来ない、経験を積んでますね。
Anneさん凄いー!
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2010-11-01 13:08:18
警察??
え~、もしかして、スリ?
なんだろう。
私もいっぱい危険な経験あるからな~。。。笑
返信する
Unknown (フジコ)
2010-11-01 19:32:26
気になる気になる!早く続きを!!
返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事