猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

サン・ジュセップ市場を奥へ!

2011-10-29 16:56:25 | スペイン観光・サッカー観戦
ホームページ「With Anne

2011年10月29日memoryではMathew StreetとAlbert Dockを追加しました

2011年10月23日Essayスペイン編が読んで頂けるようになりました。これから写真を貼っていきます。

     With Anne







            これからサン・ジュセップ市場


            奥の方へ進んで行きます




            入口辺りは果物や野菜の売り場










            並べ方が美しいですよね


            ユーロ表示ですがお値段はどうでしょう











            きのこ専門店








            鶏肉屋さん






            卵屋さん







            オリーブやチーズももちろん売られてます








            海の幸は氷の上で美味しそう












            日本の食文化との大きな違いは


            やっぱり切り身で売られていないこと


            肉も魚も本来の姿で売られています





            そしてバルに入ると生ハムがたくさん並べられてるんですよ








            そして注文すると山盛りで登場


            こんな市場のお店から仕入れられてきているんですね





ついついお腹が空いてきちゃうスペインの市場にポチッと






にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ

一人旅応援します

With Anne



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします



                      

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなると甘えたくなるよね! | トップ | またまたブラッシングの季節! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2011-10-29 19:36:47
Anneさん、こんばんは~♪
そうか!何か違う感じがしたのは
商品の陳列方法かな?って思ったけど
丸ごと売られているからなんだね~^^
並べ方もなんか異国情緒溢れた感じで
見ているだけでとっても楽しいね♪
しかし、うちで丸ごと買ってきても
料理ができないものも・・・笑
返信する
Unknown (カツぞう)
2011-10-30 00:42:45
いや~、何もかもがダイナミックですよね!
日本でも専門店ではこういうお店もあるけど、
こんだけいろんな商品でやってるとこって
あまり見たことないかも。

それよりこの時間にこの画像見ちゃって、
無性に腹減ってきました(笑
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-10-30 09:45:34
ホントだ!
水揚げしてきたまんまって感じですね。
良い意味で細かいことにこだわらない
ダイナミックさを感じます。
生ハムもすごい迫力ww
返信する
Unknown (ANKO)
2011-10-30 12:49:10
なんでこんなにアーティスティックなんだろう?
日本の市場とはえらい違いますよね。
野菜や果物の種類の多さ&値段もヨーロッパは自給率が高いて思い知らされる。
ただこんな市場が近くにあったらガンガン横に育ってしまいそうだけど^^;
返信する
カラフル… (kitcat)
2011-10-30 22:19:23
 にほんみたいに、ビニールやテープで巻いてあるものがなくて、すべてそのまま並べてありますね…
 好きな量が買えて合理的。
 ヤリイカがおいしそうですが、お刺身を食べる習慣はあるのでしょうか…?
             <ののちゃんより>
返信する
Unknown (桃とらマン)
2011-10-30 23:02:38
以前に紹介してもらったフルーツジュース
とかのお店もそうですけど、豪快で壮観
ですよねぇ~。
衛生面からいうとどうなのかわからないけど
なんか日本のスーパーよりもずっとおいしそう
に見えちゃいますね!
確かに切り身が全然ない!
そっちの人はみんな自分でさばけるってこと
ですかねぇ~。
返信する
Unknown (めががん)
2011-10-30 23:28:22
ああ、この市場の雰囲気!!
以前にも書きましたが
たまらなく好きな光景です。
もうね、見ているだけでも
楽しくなっちゃう市場なんですもん^^
返信する
Unknown (ちか)
2011-10-31 04:59:21
市場の風景は日本とはまるで違いますよね~やっぱりカラフル~♪
フルーツの並べられてるのは可愛い!!
そしてキノコもこんなに大量に並べられてるのも初めて見た(笑)
確かに肉も魚もそのまんまなんですねー。
私、お肉やお魚は切り身の方がありがたい(笑)
吊るされてる生ハムも大きいですね~!!!
でも新鮮で絶対美味しそうですよねー。
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-10-31 07:21:23
食材いっぱい♪
買い物が楽しいだろうな~o(≧∇≦)o
並べ方も豪快だけど…
凄くお洒落(*^^*)
みんな新鮮でおいしそうだわ!

生ハムでかっw(*_*)w
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2011-10-31 12:26:39
市場ではきのこや卵もバラ売りなんですね!

パックに入っていないと食欲をそそられるのは私だけでしょうか?
返信する

コメントを投稿

スペイン観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事