ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

蜂蜜ミルクコーヒー

2012年11月12日 | 食べ物
はい、おひさしぶりです。

しばらくの間は手のかかるお子様の面倒ばかり見ていました。

でもよい子たちの心配もきちんとしていましたよ!

それはまた後ほど。

お子様の最近はこんな感じ。


もうね、いくといくとこ大絶賛です。

さて、街を歩いていたら、上島珈琲店でこんなのみつけました。

日本蜜蜂のはちみつミルクコーヒー。



熊野地方で伝統養蜂により採取されたニホンミツバチの蜜を

ミルクコーヒーに混ぜて飲む、と。

百花蜜と言われ、西洋ミツバチのものに比べ風味豊かな蜂蜜でも

コーヒーには負けるんじゃないのー?と思いましたが、

まずは試さないと分からん!

んで頼みました。Sで550円。



蜜は綺麗な黄色で、感じる風味は爽やかな甘さ、特定の香りは

特に感じません。糖度が高いのか、容器を傾けるとゆっくりたれてきます。


コーヒーに半分入れると甘みを感じません。やはり飲み物には多めに入れないと

風味を感じるのは難しいようです。

全部混ぜて飲むと、舌の側でコーヒーの苦味を感じ、甘みが上層を流れるように

飲み込まれて行きました。

控えめながらも蜂蜜の自己主張を通した感じです。

こんな蜂蜜を生み出せる自然と蜂蜜、素晴らしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。