ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

BMW F31 バッテリー交換に潜む落とし穴、みたいなー

2023年11月12日 | 雑談
長年の懸案であった、BMW F31のバッテリー交換を行いました。

交換方法は他サイトの詳しいのを見ていただくことにして、見落としがちなポイントについて触れたいと思います。

F31のバッテリーは荷室後ろ右側のカバー下に入ってます。
内張りを剥がし、バッテリーを剥き出しにするまでは10分もかからずにできます。

ここから、上部の金具を外したらバッテリー動くかと思ったら、頑として動きません。
両面テープ固定かもと思って木の棒で抉ってもびくともしません。

諦めて1年点検時にディーラーで聞くと、バッテリーの足元を固定するため、バッテリー向かって右側の見にくいところに13mmボルトで止まっている金具があるというではありませんか。
しかもこいつ、ボルトの頭が白く塗ってやがる!これではわからん。。

再挑戦でなんとかボルトを外して交換できましたとさ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/10/10 | トップ | マツタケの実験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事