ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

荒浜フルーツパーク

2024年03月18日 | 食べ物




3月末に職場のクーポン券の期限が切れるので、荒浜フルーツパークに行ってみました。

イチゴの食べ放題は朝10時からチケット販売で、0945にはだいぶ並びました。

先頭から三番目のため、希望の時間を取れました。

ハウスで溶液栽培しているイチゴは土に殆ど接してないからか、むしったイチゴをそのまま食べる形式です。
まあ、お腹は壊さないでしょう。
受粉はマルハナバチです。
農業資材として働かされてる。。かわいそう。イチゴは花粉は出すが、蜜は出さないのです。

その日完熟のイチゴを食べたかったら朝イチが良いのかな。10時、11時と来て12時に入ったら大きいのは取り尽くされてました。

30分でも食べ放題はお腹いっぱいになります。食べすぎると甘みも感じなくなるので、味変の練乳は重要です。

初めてイチゴだけでお腹いっぱいになりました。
食べすぎてイチゴ嫌いになりたくないので、腹八分目で終了です。
まんぞくまんぞく。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。