凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

細川和紙 紙漉きを見学

2017年01月22日 | 日記

埼玉県小川町

和紙工房

紙漉き・・・を見学 

冬の冷た~い水との闘い・・・

大変な仕事だぁ~。

 

今の時期 

と~ても忙しい。

動画を撮った。

 

 

 

帰りはチョッピリ寄り道!

川越・小江戸へ

数年前、川越に来た時、探したけど・・・

場所・・・わからず・・・

たどり着けなかった・・・。

今回はスマホ・ナビのおかげで・・・

やっと来れた。

レトロ~~~! 

  

横町に

観葉植物やアイデア植物を売る

こんな素敵な店 発見!

こんなの・・・女性が・・・好き・・・かも・・・?

 

昨年8月に open したばかりのようだ。

大好きな 

『コウモリラン(ビカクシダ)』

我が家にもあるんだけど・・・

アイデア だなぁ! 

いろんなアイデアに

思いっきり刺激されて

帰ってきた。 

 

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【凧職人のお店 お江戸の凧屋さん

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
---------------------------------------------------------

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿