凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

あけましておめでとうございます。

2013年01月02日 | 田舎暮らし

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

大晦日から元旦にかけて我が家に訪問者がありました。

娘、そして姪っ子夫婦 です。

5人で大晦日から飲み続け・・・食べ続け・・・

元旦はみんなで 初日の出を拝みに九十九里中里海岸へ・・・

そして帰りに 一宮の玉前神社に初詣・・・

おきまりのコースでした。

姪っ子は今年5月にグアムで結婚式の予定。

もちろん私 参加します・・・・・ちょっと楽しみ!

 

昨年の10月

アメリカから帰国後

ず~と忙しく・・・

凧制作は大晦日までかかってしまいました。

今年こそ・・・今年こそ・・・今年こそ・・・

早くから手を付けて・・・

忙しい思いをしないようにしよう・・・・

と・・・毎年正月に思うのです・・・(笑)

 

凧揚げ大会 

日本の凧の会恒例の新春凧揚げ大会が今日行われます。

日時: 今日 1月2日

場所: 板橋区荒川河川敷 荒川戸田緑地 10時? 小雨決行
    巳凧大集合開催(へびの凧をお持ち下さい。

ちょっと行ってみようかな・・・と思ってます。

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【凧職人のお店 お江戸の凧屋さん

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
---------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (凧男)
2013-01-06 06:24:09
あけましておめでとうございます。このブログでT様の活躍を拝見しております。今年も健康にご留意されてますますご活躍ください。本年も宜しくお願い申しあげます。
返信する

コメントを投稿