凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

ウォーキング

2012年07月26日 | 田舎暮らし

爽やかな朝なので、久しぶりに歩くことに。

我が家の庭で生まれたカエル達。 

オタマジャクシからやっとカエルになった1.5~2cm位のカエルが

あちこちにいっぱいだ。

このカエルは3cm位。

ジンジャーの葉にとまるカナブン。

我が家のすぐ側を流れる川

カモの親子。

お母ちゃんに寄り添って泳ぐ子ども達。

 

お母ちゃんの後を一列になってついて行く。

 

あれ! 何かな?

ウシガエルのでっかいオタマジャクシでした。 空気を吸いに水中を上下する。

 

朝日だ。

田圃の稲に

もう穂が出ている。 

太陽に照らされて光る 朝の水滴。

 

 

AM 6:00 まだ 車も少ない。 軽トラック・・・農家のオッちゃん・・・かな?

 

太陽の光を受けて咲く道端のひまわり。

久々のウォーキングなので

約 3000歩。

本日は30分コースでした。

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【 凧職人のお店 お江戸の凧屋さん 】

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
---------------------------------------------------------

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本を購入… (凧男)
2012-07-28 06:06:25
アマゾンで 「 "Kids工作BOOK まるごとたこ凧カイト―よくあがる凧ベスト20"」という土岐さんのご本を購入しました。今日、届く予定です。凧の本が少ない中で貴重な発刊だと思います
返信する
ありがとうございました (土岐 幹男)
2012-07-31 05:01:41
私の本を買っていただき、ありがとうございました。この本は手に入りやすい安価な材料で作れる凧を載せました。材料は「障子紙」と「竹ひご」ですが、和紙を使い、竹を割って作れば本格的な凧になります。
何かご質問などがありましたら、いつでもお訊ねください。
ありがとうございました。 土岐
返信する

コメントを投稿