江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

大好きな春が…

2011年04月07日 | 江戸小物細工 Selections

世の中の出来事とは無関係に今年も桜の花が満開になりました。

 

去年の今頃はこの同じ桜を市立病院の窓から眺めていました。

大好きな春がやってきたというのに一人で病院の窓から眺める桜に

気持ちもすっかり落ちこんで暗い気持ちでむかえた春でした。

 

今年はまた違った思いで一人でお花見をし、写真を撮ってきました。

太い木のあちこちから逞しく芽を出して花を咲かせている桜を見ると

弱い心の私にも少しはこの逞しさがあったならと思うのですが…

 

これも桜の木だと思うのですがこんなに真っ白な桜は初めて見ました。

 

これはキクモモでしょうか?

 

芝さくらのピンク色もとっても鮮やかです。

病院前の「あけぼの学園」の花壇のチューリップも咲いています。

木蓮の花が散って桜が咲き、レンギョウ、ユキヤナギ、花カイドウと

何事もなかったかのように街には春の花がたくさん咲いています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。