江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

新しいパソコン用のバックを作りました(^^♪

2021年09月21日 | 工房

こんにちは 今日も良いお天気なので気温が高くて

私にはこたえます

 

昨日余り布ばかりで新しいパソコン用のバックを裁断しておきました

 

今はもう体力がなくて1日で作れなくなりました

 

今日は孫たち二人とも家で上の子は仕事に

下の子は大学の勉強にはたまたリモートでバイトもこなしています

 

お昼になると二人一緒にリビングに来て

「お昼ごはんある」って

 

なのでお昼前から準備をして

今日は暑いから 冷たいつけうどんとサラダを用意しておきました

二人でうどんを3玉食べました

 

お昼ご飯を終わってからバックを縫い始めて3時に完成しました

 

猫ちゃんの生地がほんの少し残っていたのを全部使いきって

少しでも捨てないで良かったです

 

裏には家から持ってきた自分専用のタグをつけて

 

タグは亡くなったパソコン教室の恩師が沢山作ってくださったので

より取り見取りで作った物の色に合わせたり

気分で可愛い模様のタグをつけたりして楽しんでいます

 

中布も残っていた生地で爽やかなブルーに小さな花模様です

 

 

 

昨日の夕飯は パパさんのお母さまがご馳走をいっぱい作ってくださいました

 

お赤飯と五目おこわに 煮物をいろいろ沢山の種類の野菜と

玉子豆腐まで作って…

懐石料理まで作る事が出来る方なのでとっても美味しかったです

 

娘が私が大好きなイワシのつみれ汁を作ってくれて

 

若い男の子は煮ものだけでは物足りないそうなので

黒毛和牛を焼いていました

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (青空の向こう)
2021-09-22 22:39:11
素敵なパソコン用のマイバッグが出来ましたね
元気の出るビタミンカラーの赤に猫ちゃん柄がポイントになってて、内側は淡いブルーの花柄が可愛いです
お近くだったら作って欲しいって、いつも思いながら拝見していますよ(*^_^*)
返信する
こんにちは (edo-komono)
2021-09-23 10:44:05
青空の向こう様

関東地方は今日も30度を超えてとても暑いです
暑いと体力が奪われて元気が出ないです(*_*;
また青空様の可愛いベビーちゃんのお写真で癒されたいですね
いつも優しいコメントを頂き感謝しています
有難うございました
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-09-24 12:27:46
わぁ🎵凄い⤴️⤴️

そんなに簡単に縫えるものなのですか?
アハハ😅😅

何でも作れるって本当に素敵ですね😊😊

暑い❗のがにがてなのですね。
残暑にがて気をつけて頑張ってくださいね😉😉✌️✌️

お姉さんのプレゼントも本当に素敵でしたね🎵🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。