江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

元荒川河畔の桜

2011年04月10日 | 江戸小物細工 Selections

朝早く近くの元荒川沿いに咲いている桜を見に行ってきました。

 

曇り空でしたがまさに見頃でほんとうに美しく咲いています。

 

例年は提灯がにぎやかにぶら下がっているのですが、今年は自粛のため

本来の自然のままの姿で私はこの方がずっといいと思いました。

 

芽吹き始めたばかりの大きな木です。

柔らかな若葉の若草色もとてもさわやかな色です。

早朝の川面を二羽の鴨がこちらに泳いできました。

しばらくカメラを構えて見ていましたら、いろんな動きを見せてくれました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天賦の感性 !! (河原の住人)
2011-04-11 06:46:14
や~ たゆとう様な時を 見事に切取りましたね
素晴らしい 拍手!
返信する
(河原の住人)さま有難うございます。 (mi-ya)
2011-04-11 07:40:30
桜は1年間じっとためてきたエネルギーをこの時期に一気に花咲かせて、私たち人間を勇気づけてくれているように思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。